スポンサーサイト


'10 1/13 (水)

100113遍

◆今日のお弁当◆

寒い朝でした!でも暖房は壊れててありません・・・・
お弁当の中身もなんだか寒そうw

長女は新しくオイルヒーターを注文してましたが・・。
「おかあさんはコレ(壊れたやつ)直してもらいや」って・・・涙

キムチうどん

◆キムチうどん◆

今日はこじゃんと寒いので昼食は温まるキムチうどんに決定!

と言うか、キムチが半額になってたのでキムチうどんに・・・・w
それがですね!このキムチかなり「すっぱい」が来てます!
早く使わないとやばいかもですよ! 1k入りだから大変だぁー

淡路島カレーパン

◆淡路島産玉ねぎ使用のカレーパン◆

実はカレーパンが好きなんです!
見た感じ凄く美味しそうだったけど「太るからやめとこ!」って我慢したのに
旦那が「車で食べよう♪」ってポィポィとかごの中に・・・。
ダイエットの邪魔しちゃーいかんやろ~♪

キムチの肉じゃが風

◆キムチの肉じゃが風◆

以前、クックパッドで見つけたレシピ。
多分こんな感じだったと思うけど・・・間違ってたらごめん

・じゃが芋、玉ねぎ、人参
・鶏ももしかストックがなかったので鶏もも。
・キムチ
・生姜、にんにく(摩り下ろす)味噌、だしの素

キムチのチャンプル風

◆キムチのチャンプル風◆

・キムチ
・豆腐、もやし、卵
・にんにく醤油、チョットだけお砂糖(辛いので^^;)
・鰹節

途中で味見したらかなり辛かったので卵3個使って卵とじ。
もう1回味見したら、、、まだ辛い^^; ちょびっとお砂糖+しました

退院した母の為に「シルバーカー」を探してるんだけど、なかなか気に入ったのがなくてもう10件まわりましたよー
値段もピンからキリまで色々あるんですね!
母はすぐに「地味や!」って言うくせにちょっと気に入った商品は私から見たらさっきのより地味じゃん!

今日は母は一緒じゃなかったんだけど母の地味の基準がわからないのでやっぱ本人が見ないと決められんねぇ。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
