スポンサーサイト


'10 1/14 (木)

100114benn

◆今日のお弁当◆

昨日はあまりの寒さにファンヒーターをごそごそ出してきて灯油を買ってきました。
長女は自分用にオイルヒーターを注文してたんですが
この壊れたオイルヒーター。普通に不燃物で捨ててもいいのかしら?
それともTVや洗濯機のように廃棄処分料がかかるのかな?

100114キムチ

◆キムチ炒飯◆

・キムチ、ねぎ、卵
・ウェイパー、ごま油、にんにく醤油

温泉卵(半熟卵)はマグカップに卵がすっぽりつかる位の量のお水を入れ(半分より少な目ってとこかな)
レンジで1000Wだと40秒位。(少なめにセットして様子見ながらの方がいいです)
注意:ラップはしてはいけません!(以前ラップしたら爆発しました。ラップが原因なのかは不明だけど。)


トマパス

◆トマトのパスタ◆

・トマト(中、大混合で7個)
・合挽き肉
・たまねぎ
・にんにく、コンソメ、塩コショウ、トマトケチャップ

実家に帰ったときにスーパーで見切り品のトマト発見!7個入って100円でした!
ちょっとぷよぷよしたのもあったけど大丈夫w 美味しくいただきました!

きむちじゃがりめいく

◆キムチのジャガイモ風リメイク◆

夕べの残りおかずが少しあったのでチーズのっけて焼いてみました。

えーと、、うちの壊れたオイルヒーターの事覚えてます? そんな事しらぁ~んですよね^^;
実は壊れてたんですw
2007年に長女が楽天オークションで4000なんぼで購入したオイルヒーター。
送料入れても6000なんぼで手に入れたオイルヒーター。

で、去年、メーカーから
「欠陥がある事がわかったので商品を交換、または修理します」
と言うメールでのお知らせがきてたんです。

でも、ま、うちのはちゃんと使えてるし、送り返すのもめんどくさいしみたいな、、
そんなこんなでそのまま去年は使ったんです。

で、、今年・・あれ?今年じゃないですね(汗
この冬です!ついにスイッチが入らなくなってしまいました!

で、もう1年たったけど大丈夫かな?とおそるおそる電話してみました。
ぜ~んぜんOKでしたよ。
送り返さなくても回収に来てくれるようです。
現品を確認してから新しいのを送ってくれるみたいです!

わぁ~ぃ♪


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日。4個のお弁当なんですね。
お疲れさまです<m(__)m>

彩りよくおかずが一杯詰まってますねv-10

めちゃ、旨そ~~~♪

応援☆

絵留萌♪さんへ

こんばんは~

お弁当は長女と3人の息子達の分です^^v
毎朝アタフタしながら作ってますよ。
かなりまんねり~^^;

応援ありがとうございます!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
