スポンサーサイト


'10 1/17 (日)

100117遍

◆今日のお弁当◆
今日は日曜日。長女用のお弁当です。

・高菜おにぎり
・てんぷらのチーズはさみ
・焼きハム
・ちびうさびょん。(姫りんご)

餅入り雑炊

◆餅入り雑炊◆

で、私の朝食は「餅入りキムチ雑炊」です。
やっと酸っぱいキムチ無くなった~
でもね、今日嗅いで見たら酸っぱくないよ? なんで? ま、いいかw

雑炊でチョットダイエットになるかと思えばしっかりお餅が1個投入されたので
かえってカロリー増量されましたw

日曜位置

◆土佐の日曜市◆

今日はすこーしだけ日曜市を覗いてきました。
大根と、ミニトマトと、キーウィ ゲット!
芋店屋さんの前には行列が・・・美味しそうだったけど我慢しました!

てうちうどんや

◆丸亀製麺◆

最近できたうどん屋さん。麺もお店で作ってます。
早速行ってきたんですが・・・・
どひゃぁぁ~~~~!いっぱい並んじゅー!
100人位並んでたかも

でもね、従業員さんのすばやい手さばきで早い!
並んでる人数の割には早く自分の番になりました。

かまあげかきあげ

私の食べたのは釜揚げうどん。

・釜揚げ「並」 280円
・掻き揚げ   130円


美味しい!凄く美味しかったですよ!
店員さんの対応も早い!席が空いたらさっささとテーブルを拭いてくれる。
私たちの前のお兄さんが釜玉の大を頼んだのに並になってて・・・
惜しげもなくザザっと捨ててた・・・あぁ・・・私の口の中にすてて~

所で、この掻き揚げの形かわいくないですか?まんまるw しかもでかい!
どうやって作るんだろう。 油がいっぱいいりそうだ!

もらためきたー

◆モラタメ 当選報告◆

モラタメさんから届きました! 当選です
・提供商品名 「シチューハーフ とろけるシチュー」セット

詳しいことは→こちらのブログ

100117番

◆今日の晩御飯◆

早速作ってみました。
そして3日連続18円コロッケです。

さて、今日 「龍馬伝」の日ですよ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
