スポンサーサイト


'10 1/22 (金)

100122遍

◆今日のお弁当◆

昨日の事があるので今日は超ハイスピードでお弁当を仕上げました!

三男「今日はお弁当早いねぇ!手抜き?」
 「・・・・ 肉が入っちゅうで!肉!肉!」
肉でごまかす母であった。
いや、別に手抜きってわけじゃないけどつい口から「」という言葉が飛び出てしまいました。

100122昼

◆コロッケサンド◆

今日の昼食です。
18円コロッケにスイートチリソースをたっぷりかけてパンでサンドしただけ。
18円のコロッケが60円のコロッケに生まれ変わります!
美味しかったので画像は4個ですが結局6個食べてしまいました!

わbbぱくふら

いきなりですが、わんぱーくこうちに住んでるフラミンゴさん達です。
3種類いるらしいですよ。

それにしても寒くないんだろうか・・・足。

100122番

◆今日の晩御飯◆

・酢肉団子
・ぬき菜とキムチのそぼろ炒め
・味噌汁(人参、えのき、豆腐、ねぎ)


酢肉団子

◆酢豚じゃなくて「酢肉団子」◆
・肉団子(冷凍を揚げたもの)、人参、玉葱、ピーマン
・醤油、砂糖、酢、ウェイパー、水溶き片栗粉

ぬき菜とキムチのそぼろ炒め

◆ぬき菜とキムチのそぼろ炒め◆
・ぬき菜、キムチ、鶏ミンチ
・醤油、砂糖

ぬき菜って言うのは大根の間引き菜の事です。湯掻いてから炒めてね。
食べるときにはご飯の上にドカン!とのっけます。

今日も訪問ありがとうございました。感謝!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

酢豚ぁ~~

こんにちは。

酢豚ならぬ、酢肉団子だべたぁ~~い。
いかんいかん、おなかがすいてきました。
こういうときは、‘ガッテン’っでやっていた10秒ランニングですねv-42
酢豚って、何気に面倒だから、肉団子使ったり、酢チキンにしてみたり・・・
カラフルさとツヤツヤ感が食欲をそそります。

Rukkoさんへ

こんにちは~☆
そそ、冷凍の肉団子使ったらすごく楽チンです。
酢チキンもおいしいですよね^^v

実は2色のピーマンが冷蔵庫の中で古くなってきてたので慌てて使いました^^;

No title

次男君に続き・・・三男君も・・・
きつ~~~いコメント(>_<)
絵留萌やったら・・・泣いてるわぁ~~~(ホンマか!!^^;)
お弁当箱のおかず入れには・・・地味おかず
ご飯入れの下にお肉敷いて、上にご飯入れて
地味な感じに見せといて・・・
喜ぶようにして、ぎゃふんと言わさないと・・・
うちは、男ばっかりやから、いけず言うてしまうんやろな~~~^^;
ケド、め~~~っちゃムカついたら、お弁当箱に¥1000は勿体ないから¥500入れてるかも・・・

絵留萌♪さんへ

500円ですか! 500円ももったいないなぁー(笑)

そっちの方が子供は大喜びしますよ~
逆焼肉ドン、とかいいですね!お肉の上のご飯。あとはゴマでもパッパと・・
あ・・おかず入れには何を入れよう!(汗
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
