スポンサーサイト


'10 1/24 (日)

100124遍

◆今日のお弁当◆

夕べの「デトロイト・メタル・シティ」面白かったぁー
最後の出演者の名前が出てるこ見てたらなんと!ジーンシモンズが出てたんですね!
あの、外国から勝負しにきてたミュージジャンがそうだったんだ!
知ってたらもっとガン見するんだったよ・・。

グリーンカレー1

◆グリーンカレー◆

昨日100均で買ってきたカレー。 1個105円
グリーンカレーって辛いんですよね?
でも「マイルド」って書いてある・・・よ?

グリーンカレー2

レトルトの方を今日のお昼に試して見ました。
普通に美味しい・・・
この「Hachi」ってメーカーのカレー、美味しいですね。
生協さんでも取り扱ってるメーカーです。

次男「お母さんのカレーの方が辛いw」

あ、ご飯に混じってるのは朝、長女のおにぎり用に混ぜ込んだ「高菜」です(汗

りんごケーキ1

◆りんごケーキ◆

久しぶりにお菓子を焼きました。
お友達に教えてもらったレシピですが、その方もどこかで教えてもらったらしい。

・小麦粉 200g
・砂糖  100g
・卵    2個
・ベーキングパウダー 小さじ1
・サラダ油 50cc
・りんご 2個 (レモンがあったのでカットした後振りかけて見ました)
・シナモン
 

全部をザクザク混ぜて180度のオーブンで25分前後焼く。
泡だて器なんて使わずにそのままへらでザクザク。
小麦粉も粉ふるいもかけてません。

りんごケーキ2

クッキングシートを広げた鉄板に広げて焼きました。
その方の作ったのはもっと表面がツンツンしてて美味しそうだったのに・・・
上から手で押さえてしまったのでなんか変です・・・

100124番

◆今日の晩御飯◆

・クリームシチュー 
・ほうれん草の白黒ゴマ和え
・15雑穀米


シチューの中身は、じゃが芋、さつま芋、人参、鶏むね肉、ブロッコリー、カリフラワー
はっっっ!玉ねぎ忘れてる!

※今日も訪問ありがとうございました。8時から龍馬伝がありますよ。見なくちゃw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーは黄色でなくっちゃ!(笑)

リンゴケーキはめちゃくちゃ美味しそう~

もうこさんへ

カレーは・・・茶色じゃなくて黄色が好きですか?
私はこげ茶色が理想的だなぁ~
このグリーンカレーは中途半端な色ですねぇ。。
ほうれん草とか入ってるのはほんとに「グリーン!」ってかんじですね!
キムチをたくさん入れたら「赤」くなります。
で、、やっぱりもうこさんは「黄色」がすきなんですねw←何がいいたいのだ!w

りんごケーキは超かんたんw手抜きケーキって感じです。

No title

Hachiのカレーって、一人のお昼ご飯で使えるように神戸物産の業務スーパーで買ってる~~~e-343
便利よね(*^_^*)
ハヤシはお弁当のおかずを豪華に見せたい時にソースとして使ってます^^;

リンゴのケーキ美味しそうe-349
真似っこしーちゃおっと!!

絵留萌♪さんへ

Hachiのカレー、私が毎日行くスーパーにもあります♪
ハヤシの使い方、そういう風にも使えるんですね!ふむふむφ(・_・”)メモメモ

りんごのケーキ、まねっこしてしてw

No title

クリームシチューに『さつま芋』は新鮮~vv
紫色が映えていいですね!今度入れてみよう~っと!
・・・玉ねぎは忘れないようにします(笑)

茶子さんへ

さつま芋好きな子供たちは何も違和感無く普通に食べてました^^

皮付きで入れると綺麗ですよね。
大きなお芋じゃなくて小さいのがお勧め。
玉ねぎは・・・必須アイテムですよね(汗
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
