スポンサーサイト


'10 1/26 (火)

100126遍

◆今日のお弁当◆

・ねぎ入り玉子焼き
・うさ吉
・ニンジンとブロッコリーの茎をピーラーでシャカシャカしたのを炒めたやつ。
・ちくわとハムをクルクル巻いたやつ。
・肉団子を焼肉のたれ、お好み焼きのたれ、ケチャップでまぶしたの。
・大学芋は冷凍食品ですw

ニンジンダイコンシャカシャカ

ブロッコリーと人参のシャカシャカしたのはまさきちさんのレシピのまねっこです。
オリーブオイルとニンニクで炒めて塩こしょうしてます。(ほんとは唐辛子も入れるらしい)

こんにゃくらーめん

◆こんにゃくラーメン(昼食)◆

じゃぁ~ん! 一見普通の味噌ラーメンのように見えますが実は・・・

蒟蒻なんです!

わぁ~薄っぺらいねぇ~♪・・って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ そっちぢゃないよ!
麺がこんにゃくなんですよ。上はお弁当にも入れてたブロッコリーの茎と人参です。

こんやくらーめん2

想像してたよりはるかに美味しかったですよ!
こんにゃく麺 18kcal、スープ 68kcal

で、やっぱり昨日の残りのカレーが気になるので「小盛り」でこっちも食べてしまいました!

カレー小諸


小盛りもり。

豆苗と豚肉の炒め物

◆豆苗と豚肉の炒め物◆

・豆苗①パック (半角になってたので久しぶりに買ってみたw)
・豚肉①パック (100g88円だったw)
・塩コショウ、ごま

豆苗2期作

で、豆腐のパックでもう1回栽培。 
夏は3回収穫したよ。1回に収穫できる量は少ないけどね。

ブロッコリーリベンジ

◆ブロッコリーリベンジ!◆

昨日失敗したブロッコリー。
ポメポメチョコさん(ゆるれぴブログのお友達)の言うようにレンジで1分半チンしてみました。
2株分あったので2回に分けたよ~
出来上がりはちょっと硬めかなぁ。まぁまだ炒めるからいいかw
まさきちさん(ゆるれぴブログのお友達)のレシピ参考にオリーブオイル、ニンニクで炒めて塩コショウ。
押しつぶしながら炒める・・・ちょびっと焦げちゃいました^^;

このブロッコリー、実は見切り品w 1株30円だったよ~

100126晩

◆今日の晩御飯◆

・豆苗と豚肉の炒め物
・みかん&ブロッコリーのにんにく炒め
・18円コロッケに昨日の残りのカレーをかけてチーズをのせてトースターでチン!
・キムチ入り味噌汁(キムチ、人参、えのき、わかめ、豆腐)
・残りカレーとゆがき過ぎてパラパラになったブロッコリー入り納豆ご飯

今日も訪問ありがとうございました。
「123456」番の切番は2010/01/26 14:25:24に訪問して下さった方です。
が、コメントを残してくれてませんでした・・・クスン

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロッコリーの炒め物も、
シャカシャカしたのも、、、どれも気になるものばっかり♪

うさ吉さんだって手間がかかるのに…
今日もおいしいお弁当お疲れ様です♪
私、このまえ うさ吉 すら失敗したんですよ~
普通に作ったつもりなのに、、、耳がもげた@@
最悪なできて、UPもできずお腹に収まりました   笑

こんにゃく麺も気になるなぁ~
またあそびにきまぁっぁぁぁす ^-^

舞桜さんへ

うん、両方とも教えていただいたレシピで美味しいよ。
シャカシャカの方は色がきれいです。

お料理上手の舞桜さんでも失敗はあるんですね!
こんにゃくラーメンは美味しいです!食べたのは味噌味でしたがめちゃ美味しかった!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
