スポンサーサイト


'10 2/1 (月)

100201benn

◆今日のお弁当◆

おはようございます。今日も雨です。
そして私の目も悲惨なままお目覚めです。

今日は欲張って詰め込みすぎました・・・。

2gatuno garagara

◆A-MAX、ガラガラ抽選会◆

いつもお買い物に行ってるスーパーの月に1回のガラガラ抽選の日です。

今回は8回分ですよー
なんとと「寄せ鍋のつゆ」が2つも当たりました!
うれしいなったらうれしいなっ
はずれの「飴ちゃん」も余分にくれてました

100201hiru

◆今日の昼食◆

あのね・・・頭ではダイエットしてるつもりなんだけど、開始した日より1k増えてますw
後6日!+5kを何とかしなければ

・オートミール(えのき、人参、スナップエンドウ、ちりめんじゃこ)
・いわし


tedukuri 豆腐

◆手作り豆腐◆

別館の方のブロ友さんに教えてもらった手作り豆腐です。
っと、言う前に実は1回失敗してるんですよね^^;
「無調整豆乳」じゃなくて「調整豆乳」買って来てたんです・・・。

今回はちゃーんと「無調整豆乳」を買ってきました!
豆乳ににがりをポチポチポチ・・・レンジで・・チン!

ブクブクブク・・・キャー!沸騰して豆腐が暴れてる~
ワット数を下げて再チャレンジ! ブクブクブク・・・笑
時間を短縮してなんとかこの状態にできあがり~
できたてのちょっと暖かい時に食べたら美味しかったよ~

100201版

◆今日の晩御飯◆

・もやしのそぼろ炒め(もやし、ひき肉、人参、えのき、生姜、醤油、塩コショウ)
・手作り豆腐
・味噌汁(えのき、人参、わかめ)
・オートミールの雑炊(えのき、キャベツ、しめじ、じゃこ、ミルク、塩コショウ)

眼科行ってきました!
「目薬」と「塗り薬(化膿止め)」と「飲み薬(化膿止め)」もらってきたよー
2日後にまた行かなくちゃ・・・・


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
