スポンサーサイト


'10 2/2 (火)

100202benn

◆今日のお弁当◆

・かぼちゃの胡麻炒→作り方はコチラ
・うさ吉&ぴょん吉
・チーズ乗せハンバーグ
・きんぴらの卵とじ

konnnyakupasuta

◆こんにゃくパスタ◆ 今日の昼食ですよ~☆

・白こんにゃく
・さば缶 (トマト味)半分。
・南瓜のオリーブオイル炒め

さば缶の「トマト味?」って思う方は→コチラにupしてます。

o-tomi-ru1

最近よく登場するオートミール。 今朝もオートミールの雑炊でした。

リゾット、御粥、雑炊風にして食べることが多いと思います。
箱の裏にはお菓子の作り方も載ってるw

o-tomi-ru2

栄養成分はこんなカンジ。

カロリーが高いじゃないかって?
1回に使う量は15g位だから カルシウムと食物繊維がダントツですね!
これが「オートミール」でした

ariawasetirasi

◆あり合せ散らし寿司◆

冷蔵庫の中をかき回して作った散らし寿司。

薄揚げも椎茸も無い・・・
お弁当用のストックの「きんぴら牛蒡」が冷凍室に待機してたので酢飯に混ぜ混ぜ。
後は「すまき」←高知だけしかない、かまぼこみたいなもの。
トッピングは錦糸タマゴ、アボカド、スナップエンドウ、ミニトマト、トマト味のさば缶。

tyoujyo25sai 1

◆長女の誕生日でした◆

今日は長女の25回目の誕生日。
ケーキ作ったどー

7人居たときには22㎝型で焼いてたけど、今は18㎝でガマン!
だって22cmだと生クリームが2個いるんだもんw

・薄力粉 90g
・砂糖  90g
・たまご 3個
・牛乳、サラダ油 大匙1位。


uekaramitake-ki

あ゙ー、、、またケーキ食べてしまったw 

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長女さん、お誕生日おめでとうございますv-315

手作りケーキで愛情一杯ですねv-290

さば缶のトマト味初めて見たよ~~~(@_@。
美味しそう~~~e-266
ちょっと、探してみよ~~~っと!

応援☆

No title

長女さん、おめでとう♪
お母さんの手作りケーキでお祝い、うらやましいなぁ~
それも、買ってきたみたいに素敵な出来栄え!

これだもの、いつもの素敵なお弁当なんて朝飯前~ですよねっ
私も、彩り考えなくちゃ@@
彩りって、そのまま栄養にもつながるから、やっぱり大事ですよね。
うん、頑張りますっ

こんにゃく麺も、、、やっぱり気になるなぁぁっぁ

絵留萌♪さんへ

ありがとうございます♪

さば缶のトマト煮。私も始めて食べたんですよ。
珍しいですよね。 カレー味のもあるよ^^

舞桜さんへ

ありがとうございます♪

お弁当は・・・朝飯前に作ってますww(イミちゃう~~笑
今日、野菜ソムリエさんの話を聞いてきたんですが、彩のいい食卓は栄養のバランスがいいらしいですね!
ソムリエさんの話はとっても興味深くてためになりましたよ。

もしかして舞桜さんもソムリエさん?
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
