スポンサーサイト


'10 2/4 (木)

100204benn

◆今日のお弁当◆

さ、日曜日まで後3日!

konnyakukare-

◆糸こんにゃくの焼きそば風◆

この間は糸こん+トマト味のさば缶でパスタ風。
今回は糸こん+カレー味のさば缶で焼きそば風w
缶詰はカロリーが高いので2/3使いました。残りは旦那w

・白糸こん (あく抜きして)
・カレー味のさば缶
・貝割れ大根
・粗挽き胡椒

kare-sabakann

カレー味のさば缶。

majinnga-1

◆マジンガー龍馬ぜよ!◆

今日は龍馬の芋焼酎を求めて高知駅のお土産売り場に行ってきました。
で、高知駅の中にあるブックオフの前にこんな龍馬がw

majinnga-2

私も着てみたい!

rsanngo1

◆珊瑚抹龍馬像◆

土佐・龍馬であい博のメイン会場「とさてらす」の中にこんな凄い龍馬がいます。
全て「珊瑚抹」で作られてるんですよ!

sanngo2

・本体大きさ:縦 約1m 横 約1m 奥行き 約60cm
・珊瑚重量:約40Kg
・前川泰山作

ryoujanotegami

出口でこんな物見つけたんですけど・・・
その場で申し込み書いてる親子がいたので、紙だけ取って帰って来たよ。
これは?無料なのかな? それとも切手代だけ? はたまた締め切りは何時だろう・・・
ちゃんと見てくれは良かった・・・

100204bann

◆今日の晩御飯◆

・寄せ鍋
・赤飯の海苔巻き

yosenabe

この間スーパーのガラガラ抽選会で当たった「寄せ鍋のつゆ」を使いました。2袋ともw
やっぱ市販のつゆは美味しいなぁ~

明日の朝はこのつゆで雑炊だぁ~♪

sekihannmaki

ほんとは昨日作る筈だった「赤飯の太巻き」。
夕方帰ってきて炊飯器の中を見たら、普通の白米がすでに洗われてセットされてたので中止。
楽しみにしてたのは長男。
「明日作ってよー!」って言われてたので作ったよ~~
次男はそのまま、恵方巻きのように丸かじりしてました。

※最後まで読んで下さってありがとうございます。
今日行った 土佐・龍馬であい博のメイン会場「とさてらす」に武田鉄也さんが来てたみたいですね。
夕方のニュースで流れてました。
私も、もうちょっと早く行けば会えたのになぁ~

ここだけの話ですが、高校生の時に「海援隊」の3人と道ですれ違ったことがあります。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー味の鯖缶美味しいんやろうなぁ~~~。
トマトもまだ見つけられず・・・^^;

マジンガー龍馬もびっくりしたけど、珊瑚礁のんは、もひとつびっくりしたわぁ~。
龍馬から手紙が届くのって気になるよ~~~。
全員に送られるのかな?
のんたんさん応募して見てね(*^_^*)

絵留萌さんへ

今日、スーパーの缶詰売り場を覗いてみたら
いわしのカレー缶とかトマト缶があったような・・・さんまもカレー味があったような・・
これは色々と食べてみなくては!

珊瑚の龍馬凄いよね! いったいお値段はいくらになるんでしょう!気になりますw
龍馬の手紙、、出してきたいなー
。今度行く行けるかな、、その時にまだ受けつけてくれてたらいいけどなぁ

No title

マジンガー龍馬も珊瑚礁龍馬もビックリですが、
私が一番興味深かったのは、

…高校生のときに「海援隊」とすれ違った…ってとこですe-454
特に「ここだけの話ですが」…ってとこ(笑)

茶子さんへ

ふふふwホントなんですよ。
高校生の時に、友達と歩いてたら前から男性3人が歩いてきてたんです。
近づくにつれて・・・あれ?あれって海援隊ちがう?
そしてすれ違う時は沈黙ですー・・・

あ゙ー!!!やっぱりそうやったね!海援隊やったね! ってキャッキャ言ってましたw
遠い過去ですw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
