スポンサーサイト


'10 2/5 (金)

100205benn

◆今日のお弁当◆

・ハンバーグのチーマヨ焼き
・きびなごの乾物を砂糖と醤油と酒で炒めたもの。
・鶏胸肉の照り焼き
・踊るウインナー
・貝割れ大根入り卵焼き
・ミニトマ&ミニウサギ

yarukinaikare-

◆今日の晩御飯◆

明日留守するので、今日はカレー。
明日はこれを暖めるだけで子供たちは食べれるからね

カレーを煮込んでたら旦那が帰ってきて
「キムチ屋さんに例のアレまた貰ったよ」って出してきたのはコレ!

kimutikuzu

キムチを作った後にできる「クズ」?のような部分。
前も良くもらったり買ったりで、炒飯に入れたりしてました。
買うと100円だったかな? 忘れた 150円だったかな?ま、このあたり。

3袋あったので1袋分カレーの中に入れちゃいましたwちょっとキムチカレー風。

sippaifurikake

ご飯に混ぜ込まれてるのは「本日の失敗作ふりかけ」です。
梅干と一緒に漬けててあった「シソ」。
一瓶梅干が空になったのでシソを絞って刻んで乾煎りしてみました。
思ったより美味しくなかったので「だしがいるのかな?」と、
カレー用に買ってたミンチを少し混ぜてみました。
味が・・・合わない! 何を思ったのか醤油も少し・・・

仕方ない、、、カレーと一緒に食べたら味分からんやろw

niigatakosihikari

◆新潟コシヒカリおにぎり◆

長男のおみやげ。

晩御飯食べた後に「生たらこ」と「いくら」を私が頂きました。
「紅鮭」は長男。

我が家では「いくら」とか「生たらこ」とか「かずのこ」とかは不評なんです。
私は好きだけど~ これってラッキ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレーw

そうか・・・

留守なのか・・・

こっそり食べに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

熊さんへ

あはw ではでは行ってきますw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
