スポンサーサイト


'10 2/8 (月)

100208benn

◆今日のお弁当◆

焼き鳥弁当~♪

実はですね!この焼き鳥は岡山のお家からのお土産です!
塩焼きだったのでお弁当用にフライパンで焼きながら照り焼きにしました。

赤飯もお土産w 高菜を入れて炒飯に・・・w
白い大根のお漬物もお土産w 岡山のお母さんが漬けた物でとっても美味しいんですよ。

okaya,ayaklitoi

これが頂いた「焼き鳥」。
この画像の分は夕べ食べました。コレと同じ量が2袋あったんです。

okayamamarugototori

主役はこちらかな?
鶏の丸焼きですよ! 丸まる一羽分です! ビックリ

岡山の家を出て帰ってたらめっちゃ込み合ってる場所があって「何だろう」って思ったら。。。
ブロイラーがなんちゃらって鶏のお店。
車がいっぱい!行列になってる~!凄いです!

も、もしかしてこの鶏肉はこのお店のかも!きっとそうだと思います!
お母さんも並んで買ってくれたんですね!ありがとう
鶏の丸焼き、みんなで贅沢させて頂きました。 オイチー

simadaseimenmnsyo

◆島田製麺所(昼食)◆

今日はちょぃ用事で友達の家の近所まで出かけたので一緒にランチに行く事に。
(疲れて寝てるところを起こしてしまいましたw)
ちょっと気になってたうどん屋さんに行ってみました。

・しまだ製麺所:セルフのお店です。
・高知市長浜1624-4 アーバンハイツK&N 1階
・営業時間: 11:00~14:30


ぶっかけ(小) 250円/おいなりさん 150円 計400円なり。
うどん・・少な!並みってないんですね・・。+100円で「大」になります。
美味しかったよ。

sani-nopann

◆サニーマートの100円パン◆

島田製麺所でうどんを食べて帰りながら
「もうちょっと何か食べたいね!」って話になってサニーマートに寄り道。
サニーマートって100円パンがあるんですよね!
このパンを買って友達の家にお邪魔しましたw

画像は2人分ですよ! 半分こにして3種類食べました。
うまい!焼きドーナツはなかなかでした!

okayamano1

◆岡山日記 No1◆

※岡山の日記をボツボツと組み入れていきます。

昼食は岡山に着いてから頂きました。
「380円」って旗がパタパタなってたので入ってみたのですが・・
どれが380円なのか見つけられず680円(714円)のスパランチに。

・ナポリタン+スープ飲み放題w (ナポリタン単品は580円@税抜き)
注文した後でメニューで見つけました!ほうれん草のパスタ、380円!

※イタリアの台所Fracasso(フラカッソ)
なかなかパスタが出てこないのでスープでチャポンチャポンなってしまいました^^;

◆岡山日記No2◆は長いのでもう1つのブログで見てください。→コチラ ポチ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

長旅お疲れ様でした~v-231
とっても、暖かいご家庭に嫁がれたみたいで、
他人事ながら、ほんわかしますv-10
鳥、味しそうですよね~
別ブログの、豪華料理v-271
みんな揃ってお祝いが出来て良かったですねv-238

ドラままさんへ

鶏肉まるまるは初体験かもです!
めっちゃ贅沢気分でしたよ^^v

豪華料理も初体験!一時のセレブ体験でした^^v
向こうのご両親もとってもいい人で良かったです^^
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
