スポンサーサイト


’10 2/11 (木)

kyoukai1

◆岡山日記☆No6(最終章)◆

さてさて、岡山日記の最後になりました。
そして・・・

お待たせしましたw

kyoukai2

と言っても、この位のしかお見せできないのが残念ですがw

kyoukai3

お天気にも恵まれて良かったです。
雨だとこんな写真は無理でしたから・・。

kyoukai4

中で撮ったのはカメラが余り良くないのでボケボケばっかりでした(言い訳ぼぃ?^^;
フラワーシャワーの花。

korokkekujira

◆今日の昼食(コンビ盛り丼)◆

ドンブリぢゃ無くて「お茶碗」なんだけどね・・・
しかも何がコンビなのかわからない組み合わせw

・18円コロッケ
・鯨すじ肉 


鯨肉が3パックも実家から頂いたので今日のお昼に1パック。
みりん、醤油、砂糖、焼肉のたれで味付けして盛り盛り・・・って言うほどないけどw

食べた子供たち「この肉なに?」
 「くじら!」
食べた子供たち「鯨、日本で捕ってかまんが!」
 「日本じゃない捕ってかまん海でとったがやろう。」

もしかしたら子供たちは鯨初体験かな?あれ?

kajitusyu

◆果実酒◆

真ん中の大きな瓶は「梅酒
両側の瓶は「すもも酒

岡山のお母様が作ったのを頂いてきました。
甘いので誰も飲まんのよ。良かったら持って帰る?
って事で ラッキー

意外といるんですよね!こういう方が。
作るけど飲まないとか。。
今日は晩御飯を作りながら「すももの実」を8個かじりましたw

100211bann

◆今日の晩御飯◆

さんまの塩焼き (一匹48円でした!)
白菜のお漬物の鰹節和え (岡山から頂いてきたお漬物)
味噌汁 (えのき、しめじ、なめこ、白菜、わかめ)
炒飯 (キムチ屋さんに頂いたキムチくず、ねぎ、ウインナー)


一時良くなってた「めぼう」ですが
土、日とコンタクトに戻ってたせいか復活してしまいやばい!
涙腺をキレイに洗った髪の毛でクチュクチュしたらいい!」と社長が言ってたので夕べやってみました!
心なしが昨日よりましかな? でも触ると硬い塊がある!
今日もクチュクチュやってみました!(いいのか!)
明日を楽しみにしておこうw 今日も訪問ありがとうございました。おやすみなさい。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

「めぼう」

えっ??

まだ治ってなかったの???

熊さんへ

あの時みたいにには腫れてないけど普通じゃない。
コリコリしたものがあるし。
目薬と塗り薬は今週いっぱいさして塗ってくださいとは言われちゅう。
今週中に治るかなぁ。。

No title

お嬢様、ご結婚おめでとうございますe-265e-420
きれいですね~e-420
お幸せをお祈り申し上げます。

ところで…、

わぉ~~e-2e-451鯨のお肉だ~~e-2
食べたい!食べたい!食べたいですe-2
小さい頃、よく母が生姜を入れて甘辛く煮てました。
私はそれが「大好きな食べ物ベスト3」のひとつだったので、
よく覚えてます。(…つまり、そういう世代ってことです(^^;) e-330
あぁ~、なつかしい~e-349
今でも手に入るんですね。


茶子さんへ

ありがとうございますe-454

私は大晦日に鯨のすき焼きを食べてたのを思い出しますw
大晦日って「大きなものを食べる」とかって言いませんでした?
鯨は・・でかいよね~w

鯨、売ってますよ! 自分では買えませんけど。。
この筋肉はあまり高いものじゃないけど白い部分のお肉はめちゃ高いです!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
