スポンサーサイト


'10 2/13 (土)

100213benn

◆今日のお弁当◆

今日は長女弁当だけ。
ぐちゃぐちゃ詰めすぎてしまったかも!深いお弁当箱ちょっと詰めにくいかも。
だって、ほら!おにぎりが縦に入る深さなんですよ。

・おにぎり
・貝割れ大根入りすくらんぶる卵
・きんぴらごぼう (沈んでしまって見えない!)
・から揚げのスイートチリかけ
・ヤドカリウインナー
・うさ吉、カニカマ揚げ


yadokariuinnna-

◆ヤドカリウインナー◆

ヤドカリみたいでしょう?w

yamazakiranntipakku

◆ヤマザキ「ランチパック」◆

最近「ランチパック」の種類、多いですよね!
最近見つけたのはこれ! 高知限定かな?

「文旦(高知県産文旦、果皮入りシロップ)&ホイップ
坂本龍馬の似顔絵付きw

パンの半額箱からゲットしてきました!
マーマレードの様なカンジですね。

sukiyakidonn

◆今日の晩御飯(鯨のすき焼き丼)◆

実家で貰った鯨のすじ肉
3パックかと思ってたら4パックでした!
今日は残りの3パック全部使ってすき焼きに。
なぜかニンニクの葉もくれてたのでこれは「すき焼き」しなさいって事なのかな?

sukiyakinabe

子供の時の大晦日には決まって「鯨のすき焼き」でした。
大晦日には「大きなものを食べる」って事で鯨だったんです。
そりゃー牛よりもでっかいわぁ~w

見た目「お肉」なんだけどパックのビニールを外すと「」の臭い! 不思議~~
すじ肉がプルンプルンしてるんだけど油っぽくない!
後片付けが楽ちんです!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
