スポンサーサイト


'10 2/15 (月)

10.215ben

◆今日のお弁当◆

生協さんで年に1回だけ購入するハートの蒲鉾。
バレンタインが日曜だったので今日になってしまいました・・・。

で、昨日の日記に書いた次女からのお父さん用バレンタインチョコ。
箱の裏には「ジャイアントゴリラ」と書かれてます。
さてさて気になる続きは・・・ぇ?どうでもいいって?え~~
まぁ、そう言わずに見てやってくださいw

gorira2

旦那が帰ってきたので早速開けてもらうことに・・・
旦那「なんやら厳重に包まれちゅーで!」

で・・・包みを開いてみると・・・

gorira3


・・・・・・・・・w  チャンチャン

rara3

◆アジアンダイニングカフェ RARA◆

3回目になるかな?
今日の日替わりは『ほうれん草カレー』でした。 600円(ナン食べ放題)
何時ものようにクーポン使って「ラッシー」のオマケ。
辛さは真ん中の『中辛』 中辛と言っても普通の中辛じゃないよ!大辛ですよ!オオカラ!

で、、今回とんでもない事件が置きました!
付け沿えてあった食べ物。じゃが芋のなんか。
そして赤紫色した細長い食べ物。丸さはお箸位だったかな。
「なんだろう」っと思いながらポィ!っと口の中に。 モグモグモグ・・・
中身が無いみたいで何か変な感じ。。 もしかして昆虫?芋虫か?

数秒後・・・キターーー!! うえ!やばい! うぇ~~!!ペッペッ!
半分以上食べちゃたよ! 犯人は「辛子」ですよ!か・ら・し!
日本で見かけるのとはちょっと形が違う!まさか・・・ハバネロ?
耳の鼓膜がキーンってなりかけてました!
一瞬どうなるかと思ったよ!
辛子・・・入れないで~~><

1回目の訪問(チキンカレー)→コチラ
2回目の訪問(シーフードカレー)→コチラ

umematuri1

◆嫁石 梅まつり◆

高知市土佐山
第20回「嫁石 梅まつり」が始まりました。
梅まつり開催期間:2月14日(日)~3月14日(日) 
入園料:300円

詳しいことは→コチラ(高知市公式HP)

umematuri2

出店もあります。

が、、今日は雨だったせいか半分閉まってました!

umematuri3

てか・・・いくら梅だからと言っても色がピンク過ぎない?
天気が悪かったので写りが悪いのかと思ってたら・・・

umematuri4

設定を調べてもらったら「蛍光灯」になってたそうです

そうだ!
この間携帯カメラのトラブルがあった時にお弁当画像撮ろうと思ってデジカメの設定を・・

umematuri5

設定いじると戻すこと忘れるから忘れんぼさんにはオートが1番ですね 

umematuri6

でも使いこなせたらいいなぁ・・。

umematuri7

最後の1枚は何時も使ってる(食事撮影用)2代目携帯カメラで撮ったもの。(2.0MEGA PIXELS)

100215bann

◆今日の晩御飯◆

・揚げシュウマイ
・ブロッコリー、トマト、バナナ、大根のお漬物
鶏ごぼう炊き込みご飯・味噌汁(えのき、白菜、人参、わかめ、豆腐、ねぎ)
シュウマイは生協さんの冷凍だよw

※最後まで読んで下さってありがとうございました。 今日は長かったですね^^
明日も1日の終わりにちょっと覗いてみてくださいね!


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴリラのチョコ、持って帰ってくる時、箱の中で暴れてたんかな?
自爆ってことにしときましょe-343

もう、梅の季節なんですね~~~e-350
田舎に住んでるのに毎日バタバタしてて、周りの景色に目が行かない(>_<)
チョット、ゆったりした気持ちにならなあかんね(^^ゞ

このカレー。美味しそうe-266
うち、辛いのすっきやから、羨ましい!
高知って、ホンマ美味しい物がお安く食べれていいなぁ~。
高知は海も山も川もあるし、気候もええから
食材が豊富って聞いてて、友達が高知に住みたがってたん判るわぁ~

絵留萌♪さんへ

そっか!ゴリラが自分で暴れたんですね! そっかwそっかw 納得w

ここのカレー3段階になってるんですが辛いですよ!
1回目のときはえらそうに1番辛いのにしたんですよ。
もー鼻水がだらだらでました! ほんまにからかった・・・。
それ以来真ん中のにしてますw

これから暖かくなったら綺麗な花もいっぱい咲くからまわりをぐる~り眺めてみて下さいね^^
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
