スポンサーサイト


'10 2/18 (木)

100218benn

◆今日のお弁当◆

・ブロコリーの茎と人参のスライス炒め
・うさ吉&蒲鉾
・やどかりウインナー(ちくわが見えない!)
・小松菜in卵焼き
・チーズ乗せハンバーグ&ミニトマト

hasimotosyokudou

◆橋本食堂/鍋焼きラーメン◆

知ではかなり有名な橋本食堂に行ってきました!
お店の中にはカメラを抱えたお兄さんが・・・
なんと!日本TVの取材らしい! 凄い!

・店名 橋本食堂
・住所 高知県須崎市横町4-19
・電話番号 0889-42-2201
・休み 日祝
・営業時間 11:00~15:00

hasimotosyokudou2

麺は固めの卵麺。
スープは鶏がらベースの醤油味。
うんまぁ~~ぃ!モチロンスープも全部頂きました!ゴックン!

・並  525円
・大  630円 ←コレ食べました! 
・特大 735円

えーと・・・実は今日は画像がいっぱいあり過ぎるんですがどうしましょうか?
載せちゃう? そうする? それとも別館に移動します?

e-gekai1

このまま行っちゃうよー!

◆Villa-Santorini(ヴィラ・サントリーニ)◆

向こうに見えるのはエーゲ海?
いゃいゃ、太平洋ですねw

e-gekai2

土佐市の横波半島にあるVilla-Santorini(ヴィラ・サントリーニ)。
ここからの景色はとっても綺麗です!
てか、建物自体が異国情緒にあふれています。

e-gekai3

2年前になるかなぁー
ここで食事した事があるんですよ。じゃーここに来るの2年ぶりだ!

あ!今日は食事しに来たんじゃないですよ!写真だけw

※前回行ったときの食事の日記は→コチラ

e-gekai4

この壷の中には・・・・w ミミック?

で、移動します!

yukiwarisakura1

◆桑田山 雪割り桜◆

桑田山の雪割り桜を見に行ってきました。
クワタヤマではありません!ソウダヤマです。

yukiwarisakura2

見事に咲き誇る雪割り桜・・・・ヾ(・・;)ォィォィ

ww冗談ですよw(;^◇^;)ゝ

yukiwarisakura3

こっちですねw

でも菜の花もいっぱい咲いてました!

yukiwarisakura4

でも、今日の主役はコチラですね。
雪割り桜はツバキカンザクラ(椿寒桜)の別名だそうですよ。

yukiwarisakura5

暖かくなってから咲き出す桜より濃いピンク色をしてます。

yukiwariume6

あ!白いの発見!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ちゃうって!それは『梅』w

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 梅なのか!
・・・って、画像だけ見ると満開のように見えますが・・・

yukiwarisakura8

実はまだ少し早かったみたいです。
もうちょっと待ってみましょう。

※高知県須崎市桑田山

100218bann

◆今日の晩御飯◆

・キャベツ 3/4玉
・玉葱   中4個
・人参   1本

あ!肉が入ってないw

このキャベツカレーが美味しいんだって!
ルーは辛口。甘くて辛いカレーになります。(隠し味はコンソメ&ウスターソース)

※画像がいっぱいで疲れたかな?今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

壺の中からのんたんさんが出てくる・・・・・

はず???





最後のカレーが気になる(笑)

No title

め~~~っちゃ綺麗な景色v-237 おまけに菜の花に桜まで・・・
春やん!!
ええなぁ~~~あったかそう・・・

Villa-Santoriniからの景色最高v-237
黙ってたら海外行ったと思われても仕方ないよね(^^ゞ
ホンマ、高知はええとこ、おおいなぁ~~~

応援☆

ありがとう~~

毎回、綺麗な画像・美味しそうな画像を
ありがとうございますv-10v-10v-10
いつか、行くぞ!(連れて行ってもらうぞ。。。)
と、思いながら、眺めています。v-252
これからも、よろしくお願いしま~す♪

熊さんへ

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンw
ちょっと入ってみたかったw (はいれないってw)(いや!入れたかも!)(うっそ~)

このカレー美味しいで!
辛口のカレー+キャベツ大量=美味しい!  作ってみそ!

絵留萌♪さんへ

高知って田舎でなんもないやんって思ってたけど
こうやって見ると良いとこいっぱいあるなぁ~

ま、これはどこの県にいっても同じでしょうね。
普段は気が付かないけど良い場所っていっぱいあるんですよ!
ただ 知らないだけなんですよね。

この年になって高知が大好きになりました♪
応援ありがとうございますe-266

ドラままさんへ

今日は内容が盛りだくさんでしたね^^
高知の田舎にもこんなに綺麗なところがあるんですよね~

若い時は田舎で嫌だな~って思ってたけど、最近は高知がめっちゃ好きです。
いつかご一緒したいですね。
・・ってお互いに車に乗れないんでしたw

あ!バナナクラブには自転車で可能です!(笑)
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
