スポンサーサイト


710 2/21 (日)

100221asa

◆今日の朝食◆

今日は全員お休みなのでお弁当もお休みで~っす☆
ですがぁー
月1の一斉清掃の日だったのでのんびりはしてられませんでした!
しかし・・・良い天気だなぁ~

kigenngireyo-guu

気にはなってたけど放置してたものが冷蔵庫の隅っこに。
今日は時間的にゆとりがあるので取り出してみました。

賞味期限2月2日・・・娘の誕生日だ!
今日は・・2月21日・・・誰の誕生日でもありませんw


クンクンクン・・・酸っぱい匂いしません!大丈夫みたいですよ!
しかも1回買ったときに封を開けて食べてるんですよね。
開けたまま放置・・・でもきっと大丈夫な予感。臭くないよ!

食べちゃたし!全然平気!美味しかったで~っす☆

100221hiru

◆ぶっかけうどん◆

今日は仕事に行ってないので買い物にも行ってません!
確かうどんの乾麺があったはず!ガサゴソ・・・ありました!

1袋8人分。5人分使ったので残り3人分。この微妙な残り具合が使いにくい!

taiyaki1

◆たい焼き◆

久しぶりにたい焼きを作ってみました!
大漁ですよ~☆

次男が「1人4個は食べたいなぁー」って言ってたのですが1人5個OKです!

taiyaki2

チョコが入ったのも作ってみました!
これは暖かいほうが美味しいので、作ってすぐに食べたよ!

taiyaki3

もうずいぶん前から我が家の一員になってるたい焼き器。

100221bann

◆今日の晩御飯◆

・ひじきの煮物(ひじき、椎茸、しめじ、人参、こんにゃく、大豆)
・さば
・小松菜の胡麻和え、ミニトマト、白菜のお漬物
・味噌汁(白菜、えのき、人参、玉葱、ねぎ)
・イカの塩辛ごはん

※今日は長女と長男の散髪をしたよ~☆

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

2のあと

2の後に数字があったと・・・消えてるのだと信じたい・・・

よっちいへ

残念なことに・・「2」だけですw
まだ残ってます!今日は食べあげなくては!

No title

うっとこと、同じたいやき器みたい♪
これ、便利よね~~~。
うち、チョコはBLACK入れるんが好きやねん。
皮だけ焼いといたら、子供ら帰ってきてからレタスやハム・チーズ入れて
おやつ代わりに食べてるねん。
チョット甘目の皮にハムとチーズがあうねんもん。
焼き出したら数日焼かされるねん。
今んとこ、お休み中なの(^^ゞ

No title

目玉サンド、おいしそぉ~


っで、家に鯛焼き機ってすごい==っ
びっくりしちゃいました、でもおいしそう♪

今日は、ヤドカリウィンナーをマネッ子
させてもらいましたぁ~
ウィンナーが太くて難しかったけど、
ちょっとしたアクセントに可愛い~

また、色々教えてくださいね☆”

絵留萌♪さんへ

同じたい焼き器ですか? 何か嬉しいなぁ~e-454
えええ!!たいやきにサンドイッチのように挟むんですか?
わぉ!新しい食べ物だ!
それってたい焼きを真っ二つに切るってこと?たい焼きサンドですよね!e-451

チョコはブラック・・・・大人だなぁe-349

舞桜さんへ

子供たちが小さい時に、おやつ用に買ったんですよ。
実際に買うと高くついちゃうから・・・w

私もこの間、普通のウインナーでヤドカリ作ったらなかなかちくわに入らなくて苦労しましたよ(笑)

今日はお花のハム作ってみました。
今から更新しますね!

No title

すご~いe-2
Myたい焼き器ですかe-3
へぇ~、こんなのあるんだ~e-257
私もほしいなぁ~e-349

茶子さんへ

あります!あります!
激安でたい焼きができますよ!このたい焼き1匹10円位です。
売ってるのよりは小さいけど・・・

No title

ごぶさたしました

いつも楽しく見ています 

ご飯の上の「塩辛」が・・・ 非常に良く分かる

此れが美味しくて、ついつい乗っけてしまう。そして、他のおかずに手を付けずに、ご飯が無くなってしまう・・・って、パターン ありますよね~

藤島さんへ

そそ!塩辛があったらそれだけでご飯食べれますよね!
もう袋の中には多分イカは残ってないだろうと思うけど「タレ」が捨てれずにまだ袋のままあります。
次回はタレだけかけますw(貧乏くさw)
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
