スポンサーサイト


'10 2/25 (木)

100225benn

◆今日のお弁当◆ 画像は1人分だけど作ったのは3個だよー

・小松菜と豚肉の炒め物
・うさ吉
・コンニャクのXOジャン炒め
・黒胡麻入りちょっとクリーミー卵焼き
・揚げシュウマイのスイートチリかけ

gomakuri-mi-tamago

お弁当日和、今日のエントリーはこれ!

黒胡麻入りちょっとクリーミーな卵焼き!
生クリームを入れてます!

sukiyanogyuudonn

◆すき屋の牛丼◆

吉野家の牛丼しか食べたことない娘をすき屋に誘ってみました。
そう言う私も2、3年前にメガ牛丼を食べたっきりの訪問2回目なんだけどねw

・牛丼(並) 280円
・生卵、お漬物、味噌汁セット 100円

朝から微妙な天気だったんですが、珍しく長女が自分から布団を干してた!
めったに無いことなのでそのまま干して出かけたのですが・・・
普段しないことをしたから・・・

今日は私の布団で寝るそうです・・・。

100225bann

◆今日の晩御飯◆

・簡単鶏の照り焼き、と その仲間たち
・キムチと小魚の炒め物
・味噌汁(豆腐、えのき、白菜、ねぎ)

sunoteriyaki

◆簡単鶏の照り焼き◆

これは某Mixiのお料理コミュで見つけたレシピです。

調味料は「すし酢」だけ!

私は「すし酢」を使わないので普段お寿司を作る時に作る「のんたんのすし酢」で作ったよ。
酢、砂糖、塩の組み合わせですね。
酢(大10)、砂糖(大3)、塩(小1)位。きっちりとは量ってません・・・

susizuteru

①鶏もも肉をフライパンで両面焼く。(半焼けでOk)皮に焼き色が付く位。
②すし酢を肉が半分つかるくらいまで入れて、蓋をして煮詰める。(焦げ過ぎないように!)
私は、もも肉4枚で上の分量使いました。

こりゃーなかなか また作ります!
(特売でもも肉が100g38円だったんです!ブラジル産だけどね)

kimutinosakanaitame

◆キムチと小魚の炒め物◆

実家から貰ってきてた小魚(ベラって言ってたかなぁ・・・)がまだ残ってたので
キムチと炒めてみました!(ええええ!!)
で、鶏肉を煮た時の「すし酢」が少し余ってたのでそれで味付け!(えええ!!)
微妙な味なので私の分だけw(旦那は愛媛出張中!)

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようe-343
かしわ、ええ色に焼けて美味しそうv-10
うち、いつもブラジル産のかしわやよ。
2kg入りのん買うてくるねん。8枚程入ってるから2回~3回分かな?
この作り方ええなぁ~~~。
寿司にはつかわへんねんけど、なんかの調味料として買った
寿司酢残ってるから、うちも作って見るねe-266

絵留萌さんへ

2キロ入りってあるんですね!
今日も100g 39円だったので5枚買って来ました!
嘘です!6枚かって、1枚は冷凍しました!^^;

このブラジル産の鶏肉のおかげでもも肉が手軽に買える様になって嬉しいよー
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
