スポンサーサイト


'10 2/27 (土)

100226benn

◆今日のお弁当◆

今日のお弁当は・・さば、どっかん弁当~☆
ご飯炊き当番さんがサボってたため朝ご飯が無い!
・・・と思ってのんびりしてたら起きて来て炊き始めた!
仕方ない・・・作らなくちゃ 社会人長女用です。
長女「でか!」

ro-sonnnikuman

◆長男のお土産◆(昨日の話です)

昨日は雨だったので車で出勤した長女。
早く帰ってこれるはずなのに帰ってこない!
っと思ってたらジャスコに行ってたらしい!
1人だけミスドのドーナツを買ってきて食べてました!!!

で、その後バイトから帰ってきた長男。

「肉まん買って来てやったぞ!おまえら、好きなの選べ!」だって!ま!ステキ

nikumannpaku

私のは「キーマカレーまん」でした。
ピリピリと辛くて美味しかったぁ~
後は、肉まん、あんまん、ピザまんがあったな。
キーマカレーは2個あったよ。 ご馳走様でした。
ちなみに長男は最後に残ったあんまんを食べてました。

toufuiritya-hann

◆豆腐入り炒飯(昼食)◆

今日は「炒飯」にしようと朝から計画。
ご飯の残り具合だ微妙だったのでめっちゃ硬い田舎豆腐を購入(半額だった!)
前にも作ったことあるけどなかなかだったんですよ。

で、家に帰ってきたら朝の4時までPCで遊んでた三男が起きて来たばかりでご飯を食べようとしてた!

「まって~~!それを食べたら足らなくなる!」
危機一髪でした!後1分遅かったら食べられてたよ

・豆腐、玉葱、人参、ウインナー、ねぎ
・ウェイパー、塩コショウ、生姜醤油

100227bann

◆今日の晩御飯◆

・もやしとキムチのみそ炒め
・みそ田楽
・味噌汁(白菜、えのき、椎茸、人参、豆腐、ねぎ)

misodenngaku

「みそ田楽」はこんにゃくとみそがセットになってるものです。
賞味期限が10日前位だったので1袋(コンニャク4本入り)50円でした。
こんにゃくを串に刺して湯がいて味噌たれを乗せればできあがりw

kimuitomoyasinomisoitame

◆もやしとキムチの味噌炒め◆

・もやし (半額2袋)
・キムチ (半額300g位かな)
・豚肉  (実家からの頂き物1パック)
・きぬさや
・みそ、塩コショウちょっとだけ

塩コショウで味付けしようとパッ!っとふりかけて・・・
「うやっぱり味噌にしよ~」ってみそに変更!

100227miso

そしていつもの「味噌汁」です。
あぁ・・・今日はなんでか眠い・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぶらぼーー

ぶらぼーーさば、どっかん弁当v-218
我が家、このサバなら・・・2人で半分こですe-263

「みそ田楽」もおいしそう。
お値段も・・・おいしそう。

昨日の記事の 鶏の照り焼き 近いうちに挑戦します。
簡単でぐぅ~~v-218

はじめまして

ブログ村から お邪魔させて頂きました!
数日前から 覗かせていただいてたんですが
今日は 思い切って コメントを^^

素敵な ブログですねぇ 
今では こちらを 覗くのが 毎日の楽しみになってます

お料理 いろいろと 参考にさせていただきます^^

Rukkoさんへ

今日はお弁当1個だったので大サービスでまるまる乗っけてみました!(笑)
お弁当に入れるなら4等分ですね。(4個なので)
家で食べるならモチロン半分です!(金額的にも1個はキツイ!)6人分になるもんね。

みそ田楽、安いよね!もうなくなったかなぁ・・昨日はまだ大量にあったけど。。
鶏の照り焼き、やってみてみて!
私も今度安売りあったらまたつくるよ!

せっちゃんへ

こんにちは~☆コメントありがとうございます♪

せっちゃんのブログお邪魔させていただきましたよ!
美味しそうなお料理がいっぱい並んでました!
よかったら仲良くしてくださいね^^
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
