スポンサーサイト


'10 2/28 (日)

bbubbrtan2

以前、1年後に坂本龍馬から手紙が届くって日記書いたんだけど、
それを確かめに高知駅に寄り道。
まだありました!料金はかからないみたいです!
指定の紙に住所を書いて備え付けのポストに入れればOK! しっかり入れてきました!
で、何やら歌声が聞こえてきたので覗いてみると・・
「文旦祭り」って・・・聞いたことないよ!って思ったら1回目だってw

で、この女子たち見覚えが・・もしかして・・・

bunntann3


っと思ったら居ました! 高知ファイティングドッグス

高知FDの応援歌を歌ってる彼女たちでした。ぐるぐるだっけ?(汗
FDの試合も見に行かなくなって2年。もう知らない選手ばっかりです

イベントでボールを2個投げてボードを倒すってのがあったので参加してみました!
だがしかし・・・1枚しか倒せず 商品の文旦は貰えませんでした^^;
難しいですよ!文旦貰った人3人位じゃなかったかな?もう少しいたかな?
最後に選手も挑戦したけど失敗してましたw

bunntann4

で、ステージとFDのグッズ売り場の間に居たのは・・・

bunntann5

ジャーン! この方でしたぁ~

坂本殿ではありませんか!

ryoumaba-ga-

去年だったか、一昨年だったか、中央公園の来た入り口に開店した「5019」(ゴーイング)の支店。
本店では5019バーガー(佐世保バーガー)を食べたことがあるんだけど支店では龍馬バーガーになってる!

ryoumaba-ga-2

高いけど気になってました!

で・・・

go-nnguba-ga-1

つ、ついに食べてみることに!

だがしかし・・・「10分~15分位かかりますけどいいですか?」と言われ
待つこと待つこと待つこと・・・

30分は待ちましたよ!
しかも持ってくテーブル間違うし・・・

go-inngu3

モチロンこれはかぶりつけません!
ナイフとフォークが付いてきますw (お箸も欲しかった・・・)
ナイフ使うと下のアルミホイルも一緒に切れます・・・
はっきり言って「非常に食べにくい!」です!

ryoumaba-ga-5

ただ、このハンバーグはふわふわしててめっちゃ美味しいです!
でも食べにくいし高いのでこれでおしまい・・。

kennketua

龍馬バーガー食べた後は「愛の献血」にやまももへGO!
A型とO型の全血が不足してるらしいですよ!

でも・・・成分献血にしましたw
で、こしひかり1キロゲットだぜ!

100228bann

◆今日の晩御飯◆

・イカと大根の煮物(イカ、大根、人参、しいたけ)
・ししゃも、トマト、たくあん
・ほうれん草のピーナツ和え
・味噌汁

朝はちゃんとお弁当作ったんですよ!サンドイッチ弁当。
それが・・・レンズが汚れてて・・・ボツ 

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

龍馬バーガー美味しそうe-266
一回食べれたら充分って気もするけど、又食べたくなりそうなバーガー・・・

献血したらお米1Kg貰えるん???
え~なぁ~e-266
ジュースとなんか、よう判らん粗品しか貰ったことない。。。
場所にもよるかもね。
ローターリークラブが協賛してたところは、これは使えるやんってのが入ってた覚えが・・・
献血車って見る時はよく見かけるけど、見かけない時ってホント見かけない(>_<)
献血したい時には居てないのよね~~~(>_<)

絵留萌さんへ

ここ、献血車じゃなくて「やまもも」って献血ルームなんですよ。
待ってる間、献血後の休憩ときにはテーブルの上の『お菓子食べ放題』
『自販機の飲み物飲見放題』なんですよ。e-319

龍馬バーガーは・・高いですよ・・・なので1回でいいやw

おはようございます!!

おはようございます!!
龍馬脱藩の道の愛媛大洲の
こうしんです。
ブログ村つながりで来ました。
これからもお願いします。
応援♪ポチ♪
http://koushin.i-yoblog.com/

こんばんは!!

こんばんは!!
ご訪問&置手紙有難うございました。
愛媛大洲は雨が降り続いています。

こうしんさんへ

訪問、コメントありがとうございました。

土佐の高知も雨ですよ。
最近午後になると雨ってパターンですね。

藤島です

ノンちゃん・・・って  結構むちゃな性格?

私もブログに載せてるように↓ かなり無茶するけど、ノンちゃんの方が上のような・・・

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/02/post_9a1a.html

kochi53(藤島)さんへ

ナニナニナニ?無茶って?
無茶なことは何もしてないつもりなんだけど・・・何のことだろう・・・。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
