

'10 3/3 (水)

100303benn

◆今日のお弁当◆

・ゆで卵のマヨネーズ焼き
・うさ吉
・かぼちゃ入り卵焼き
・ハンバーグ
・ウインナー&ミニトマト

benntoukabotya

事件です!
長男がコンタクトをなくしたようですよ!奥さん!
いくら探しても落ちてません!
多分、夕べのけた時にケースに入ってなかったんでしょう・・・。

メガネをかけても度があってないので外を出歩けないくらいなので
たまたま休業の旦那が学校まで連れて行きました!

wasabioba

◆わさび蕎麦◆

岡山に行った時に買って来てた蕎麦。
わさびがピリピリして美味しいって書いてあったけど・・・
全く辛くないしわさびの味もしません!
この色は何だ?

5人分なんだけどスープは2人分しかついてない・・・。

ikusi1

◆キャノン IXY 10S◆

デジカメ買ったど~~~

実はこの間から下見してたんです!
まずはケーズ電気でデジカメ調べ。
気になってたのはフジフィルムので、『お料理撮るならこのカメラ!』って書いてあったんです。

でも、カメラ通のお友達のイチオシがこのIXY
こう言う場合プロの目に従おう~

2月に発売されたばかりなんだって!
ケーズでのお値段は35800円。ここから会員なので割引がいくらかはあるはず。

ikusi2

ひとまず家に帰ってPCで検索。(価格.com)
1番安いお店が27517円+840円(代引き料金)

高いお店では40500円。
カメラ通のお友達お勧めの『キタムラカメラ』にも行って見ました。

IXY 10S 28000円。。。ぇ! 安いじゃん! 代引き必要ないし!
カメラの下取りもあったのでひとまずその日は帰って、本日要らないカメラ持って再来店。
カメラの下取りで-1000円。
後、5年間の保障つけてカメラのカバー買って29430円なり~

ikusi3

試し撮り~パチリ!

あれ?色がやさしい?
上の2枚(カメラが写ってる画像)は今までのデジカメ画像。

どこをいじればいいのかな。研究しなくちゃ!

100303bann

◆今日の晩御飯◆

・散らし寿司
・豚肉入り味噌汁
・焼き鳥(生協さんの冷凍)

新しいデジカメ画像なんだけど。。。
色が控えめ?こんなもん? 研究!研究!

そうそう!話は朝の事件にもどるけど、コンタクト無くした長男。
学校の帰りにコンタクト買いにイオンに。
片方15000円の出費。

で、驚くことにメガネかけた状態の視力が0.1らしい・・・。
ほんまに見えてないんだ・・・。これじゃメガネかけても外を歩けんわ・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!!

ついに買ったのですねデジカメ(^^)

自分好みの色にならないのかな??

鮮やかな色を好むなら少しホワイトバランスを変えると良いかも・・

ついに買われたのですか!

丸くて手に馴染みそう(^^

今のデジカメって多機能なんですね。

熊さんへ

ビビッドなんちゃらって所にあわせてみたんだけど・・・
やっぱ普通の方がいいかな。
明日は元に戻してもう1回撮って見ます。
今までの携帯色に慣れてしまってるから物足らないように思ったけど
どっちがいいか比べてみまーす!

たけちゃんへ

小さすぎて手から滑り落ちそうです。
今までのようにこのままではタイマーが使え無いのに困った!
薄すぎて立てらない!(笑)
スタンド買わなくちゃw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
