スポンサーサイト


'10 3/4 (木)

100304hiru

◆とまとパスタ(昼食)◆

・しめじ、ベーコン、ミニトマト
・ケチャップ、粗挽き胡椒、粉チーズ、オリーブオイル

奥さん!奥さん!大失敗です!
昨日買ってきたデジカメ。安いなって思ってたらそれもそのはず!
わたくし、間違って買ったみたい・・・(滝汗

IXY 10S のつもりだったのに IXY 400Fでした!
何が違うかって言うと・・・IXY 10Sの方はタッチパネルモデルだったんですよ。
タッチパネルに慣れてない私にはちょうど良かったよw

※今日の画像は長女撮影。

100304okasi

◆レンジでポップコーン◆

今日は雨だし、暇つぶしにポップコーンで遊んで見ました。
画像はフライパンに油をたっぷり入れて蓋してゆすったもの。

※手は三男と長女。

その後、大きな茶封筒(A4よりでかい位)を使って油を使わないで挑戦。
結果、大匙1.5杯のポップコーンに対して1000W で2分位かな。

実験中に焦がしてしまって現在非常に焦げ臭い・・・w

gyogann

◆魚眼レンズ◆

新しいデジカメの機能にあった魚眼レンズ風。
遊んでみました おっもしろ~ぃ

100304bann

◆今日の晩御飯◆

・もやしとカラフルピーマンの炒め物(椎茸、豚肉、もやし、ぴーまん)
・ごぼうの掻揚げ(牛蒡、えのき、にんじん)
・味噌汁(えのき、人参、南瓜、豆腐、ねぎ)
・炊き込みご飯(えのき、人参、ウインナー、醤油、みりん)
・貝割れ大根のオカカ和え(貝割れ、鰹節、カニカマ、)

※今日は色の調節を『ビビッドカラー』に合わせて撮ってみたんだけど色が濃かな?
明日は自然に戻してみます。。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
