スポンサーサイト


'10 3/7 (日)

panbennto

◆今日のお弁当◆

今日はフレンチトースト弁当です。

そうです!ご飯当番さんがご飯をセットしてませんでした!(笑)

suitopannasa

たまたま食パンが沢山あったので助かりましたよ。
モチロン朝食もこれ。

焼き上がるまでにどんどん減っていくのでさっさと画像確保。
でもまだ焼いてる途中です・・・。時間かかるんだなこれ!

marugameonntama1

◆丸亀製麺所◆

2回目の訪問です。前回の訪問は→コチラ
今日は日本一こだわった玉子を使った温玉うどんにしました!
・温玉うどん(並) 330円
・鮭おむすび    120円

marugameonntama2

今日もお店の中はいっぱいです!
もちろん入る時も並びました
さささと食べて「ご馳走様でした~」

その後、ニトリで春色のカーテン買ったよー(安売りのだけど^^;)
カーテン買うのって・・・何十年ぶりだろう!(ほんと!ほんと!)
で、その後ジャスコに行ったんだけど、乳がん検診と子宮がん検診を無料でやってたんですよ!
子宮がん検診は2月に自費で受けたばっかり・・・しまったー
乳がん検診を無料で受けてきました

oisiikare-

◆今日の晩御飯◆

今日はカレー♪ 

市販のカレー粉1箱と、この間買ったS&Bの缶入りのカレー粉と混ぜました。
缶のカレー粉はとろみがつかないので小麦粉をかなり入れました!

・鶏ムネ肉、玉葱、人参、じゃが芋、しめじ
・市販のカレー粉、缶のカレー粉、小麦粉、コンソメ、ヨーグルト、ウスターソース、焼肉のたれ
・紅茶のTバッグ2個。(野菜、肉を煮込むときに一緒に煮込み、カレー粉を入れるときに取り出す)
↑お肉が柔らかくなるらしい。ムネ肉だったけど確かに柔らかかったです!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うどん、おいしそう・・・・たまごの色のいいこと
生卵なんてこっちじゃあ食べられません!

無料の婦人検診なんてすごい!
アメリカでは低所得者の人だけは無料だけど、あとは自分の保険次第で料金が違います。。。

おいしそ~♪

毎日、訪れてポチっとv-14
いっつもおいしそうな食卓でうらやましいですv-22
献立、参考にさせて頂く事もあるんですが、のんたんさんの
力量にはついて行けず・・・v-313
とほほ~。

b-mama さんへ

生卵食べれないって?新鮮じゃないって事ですか?
それとも玉子自体が手に入らないのかな?
この玉子、日本一こだわった玉子らしくってとってもきれいな黄身でしたよ!

日本ではある程度年齢が行くと無料で受けられる時があるんですよ。
私は今年乳がんの無料券が来てたんだけど、なかなか予約とって行くって事ができないのでほうっておいたんですが、今回たまたまジャスコでやってたのでラッキーでしたよ。

アメリカは所得によるんですね。きっと私は無料の方だ^^;

さぴさんへ

さびさん、こんにちは~☆
いつも応援してくれてたんですね!ありがとうございます^^
あ、、私あんまり難しいもの(こった物)作れないからほとんどが適当料理なんですよ^^;;
「みせかけ」が上手なだけですww
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
