スポンサーサイト


'10 3/8 (月)

100308benn

◆今日のお弁当◆

・ほうれん草の胡麻和え(ピーナツも入ってるよ!)
・うさ吉
・大学芋、花ハム、トマト
・たこ焼きのマヨネーズ焼き
・ミックベジタブル入りスクランブルエッグ

夕べの龍馬伝は泣けましたね・・・・

99ennyakisoba

◆今日の昼食◆

昨日ジャスコで買ってきた「3食99円」のソース付き焼きそば。
やっすぅ~♪って思って買ってきたんだけど・・・味がイマイチでした!
コロッケは何時も買ってる「1個18円」のコロッケです

tomatoomuraisu

◆今日の晩御飯◆

昨日のカレーをアレンジ。
ミニトマトをポンポンポンと投げ入れて煮てみました。
トマト食べる時は注意です!めっちゃ熱い!

tannpopo

たいした画像じゃないから削除しようと思ってたんだけどこの画像が必要な出来事を書きます!

今日、この画像を撮ってる時に誰かが近づく足音。
さて、3,4分ぐらい撮ってたかなぁ?
撮るのを止めてふと顔を上げるとそこには見知らぬおじ様が!

「その花は何って言う花ぞね」と聞かれました。
「たんぽぽです」
「その黄色い花の方は何て言う?」
「黄色いのもたんぽぽで、これは(綿毛の部分)花の終わった後ですね~」
「そうかね!これがタンポポかね。すみれ、たんぽぽ、れんげって昔から言うけど
タンポポは知らんかったよ。そうかね、これがタンポポかね」


タンポポって意外と知られてない?ええええ??? わざと知らないふり?

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タンポポ

当然 その白い種は ふ~~っ!! と飛ばしたのですね??


No title

そうそう。トマトってあっためたら美味しいねんけど、火傷しそうになるよね(>_<)
冷めたら、不味いし。。。
けど、旨い時に食べるんが、いっちゃんええから火傷しそうになりながらも食べてしまうよ~^^;

ふ。ふ。ふ。おっちゃん、おちょくってるの?って思うケド
男の人って、花の名前を知らない?判らない人多いよね。

熊さんへ

は!忘れてた! 飛ばしに行かなくちゃ!

絵留萌さんへ

私もおちょくられてるのかと思いましたよ。
ほんまに知らんかったんでしょうかね。

ここだけの話だけどむかぁ~しはトマト嫌いだったんですよ。
子供ができてから離乳食によく使ったので自分も食べれるようになったみたい^^;
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
