

'10 3/10 (水)

100310benn

◆今日のお弁当◆

今朝はご飯は炊けてるのにお弁当箱が無い!
まだ息子たちのリュックの中らしい・・・。
おかずを全部作ってから声をかけました。

「あんたら、今日はお弁当いらんがやね!」

起きて来てせっせと洗う息子であった

・ねぎ入り玉子
・うさ吉
・ほうれん草の豚肉まき(塩コショウ、少量の醤油&砂糖)
・人参とブロッコリーの芯のスライス炒め
・ハートウインナー

tennnennsoka1

◆vege・fru・Cafe 「天然素家」◆

すみません・・・今日もランチです
前にも行ったことのあるお店。vege・fru・Cafe 「天然素家」

前回訪問の日記は→コチラ

tennennsoka

画像はお通しです。生姜味噌が美味しい!

tennnennsoka2

菜っ葉ランチ (1000円)です。
メニューは1枚目の画像参考に・・・
右端で中途半端にちょん切れてるけど南瓜のコロッケが美味しかったです!

tennnennsoka3

今日はお座敷でちょっとした「宴会風」です^^

tennnennsoka4

食後に「まだ食べれるよ?いっちゃう?」って事でケーキを追加。

私の頼んだのは「いちごのオールドファッション」。
ドーナツが出てくるのかと思ったらパウンドケーキでした^^;(350円)

soka7

前回の日記でも紹介したけど、ここはトイレが可愛いんです!
またまたカメラ持参でトイレに(笑)

tennnennsoka6

以上!オマケ画像つきでレポート終わり~


100310bann

◆今日の晩御飯◆

・クリームシチュー(2箱分作ったよ!)
・ほうれん草の胡麻和え
・じゃこ。ん?じゃこ?
・ピリ辛胡麻白菜 (生協のお漬物・・?)めちゃ美味い!
・ごはん

今日は寒かったね~。シチューであったまろっ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

や~~~又又素敵なお店やん。
ちょっとちょっとのおかずが嬉しいよねv-10

ハートのウィンナーOKなのね(*^_^*)
いいなぁ~。
うちは旦那様v-238だけOKなの。。。
長男はめーっちゃ嫌がるぅ~~~。
長男に、あんたがメインちゃうのに。。。って思うケド
本人、自分がメインのお弁当と思ってるんやろね(^^ゞ
めでたいわぁ~(^^ゞ

絵留萌さんへ

前にね、卵焼きでハート作った時には次男が嫌がってました!
画像撮った後元に戻したり・・・w
でももう慣れちゃって何も言わなくなったけどね^^;

ちょっとちょっとのおかず、沢山食べてるようで意外と食べてないのかも・・。
大食いの私としてはもっとくれ~~!ですねe-442 美味しいものはいっぱい食べたいよー

v-16高知市って広いんデスネ(^_-)-☆
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
