

'10 3/12 (金)

100312benn

◆今日のお弁当◆

長男大掃除で昼まで。
次男お休み。・・・なのでお弁当は2コニコです。

・ウインナードッグ
・餃子のてんぷら(市販の安っすい餃子を天ぷらにしたもの。しかも半額餃子!)
・うさ吉
・ほうれん草とミックスベジタブルのバター炒め
・焼き鳥

長男は遊んで帰ってくるから遅くなるけどお弁当は要らないんだって!

asazousui

味噌汁の中にご飯と、お弁当の残り物ほうりこんだわたし様の「雑炊」。

ebimayodonn

◆エビマヨ丼◆

今日の昼食~☆
家に帰ったら次男と三男がいたけど、三男は学校でお弁当食べてきてるから次男と2人分。
ご飯がぎりぎりセーフってとこかな。

で、出来上がった頃に長男が部屋から出てきた・・・・
「あれ・・・おったし・・・」

ま、長男はエビが好きじゃないからちょうどよかったw(汗
長男にはこの間の美味しくない焼きそばが1人前残ってたのでそれで。

・フライパンでニンニクを炒めて、片栗粉をまぶしたエビを炒める。
・マヨネーズ、ケチャップ、蜂蜜、レモン汁のソースを加え味付け。


100312bann

◆今日の晩御飯◆

・ぱくぱくさんま (生協さんの商品で骨がないのよ~)
・ほうれん草とベーコン、キムチを炒めたもの。
・餃子
・ピリ辛っ!胡麻白菜(生協さんの商品)
・味噌汁(椎茸、白菜、人参、豆腐、ねぎ)

今日の昼間は暖かかったですね~♪ 明日はもっと暖かいみたいですよ。 曇りだけど・・・

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

明日・・・

曇りなの????


晴にして下さい(; ̄ー ̄川 アセアセ

熊さんへ

撮影? さっきのTVの天気予報では・・・
「曇りのち雨」になってました!^^;
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
