スポンサーサイト


'10 3/13 (土)

100313benn

◆今日のお弁当◆

今日は社会人の長女だけのお弁当。
1個だけのお弁当って嬉しいようなめんどくさいような変な気分w

自分がご飯食べてる間にゆで卵にマヨネーズ乗せてオーブントースターでチンさせたら・・・
マヨネーズが真っ黒に!あちゃー!やっちまったよ!
焦げたマヨネーズどけて、新しいマヨネーズ乗せて・・・(笑)
今度は慎重にもう1回焼きました
ゆで卵が燻製のように良く焼けて・・・美味しかったよ

※ゆで卵マヨ焼き→コチラ

korokkesanndo1

◆コロッケサンド(昼食)◆

今日のお昼はコロッケサンド。
モチロンスーパーの18円コロッケ使用ですよ
後は卵スープ(アルファベットマカロニ入り)とヨーグルト(半額商品)

korokkesanndo2

パンにマヨネーズとケチャップ塗って、コロッケ乗せて、チーズ(大判)乗せて
スイートチリソースかけて焼きました。
この2枚をパーン!とくっつけてできあがり~♪

TAKARABAKO

◆宝箱◆

今、我が家には発泡酒がいっぱい♪

モタラメで買ったのが350ml×24本&250ml×12本
生協で買ったのが350ml×24本
それに梅酒もスモモ酒もあってバンザーィ状態です

100313BANN

◆今日の晩御飯◆

・ニラミンチご飯
・味噌汁(えのき、人参、豆腐、ねぎ)

先日旦那が風邪でダウンしてたのですが、今回は長男がダウン。
明日のバイトはお休みいただきました。
それでもPSPでゲームやってますが・・・
あ!食欲はあります!普通に食べてます。ねっころがって・・・

NIRAGOHANN

・ニラ (2束)
・ミンチ(350g位)
・ねぎ (ニラと同じくらいの量)
・生姜 (みじん切り)
・醤油(辛くならない位)、みりん(適当に)、砂糖(小匙2杯くらい)塩コショウ

※長男と風邪薬

長男「薬苦い?」
 「飲んでみんとわからん」
長男「苦かったらどうしよー」
 「良薬口に苦しってゆうやん。」
三男「苦いのが効くとは限らんで」
長女「そーだ!そーだ!」

結局飲んでからめっちゃ凄い顔になってた長男でしたw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい照りでてる~~~e-349
ゆで卵マヨ焼き・・・ゆで卵にマヨやのに、豪華~~~v-237
お弁当が華やぐねv-10 ナイスアイディアe-343

ニラミンチご飯も、美味しそう~~~e-266
ガッツリいけるねe-342

早速、真似っこしてみよ~~~っと!

No title

ニラミンチご飯、、、めっちゃ食欲そそるんですけど・・・
雪が解けたらニラの種まいてみようかな。。。

絵留萌♪さんへ

おはようございまーす!
そそ、ゆで卵なんだけどちょっとお洒落っぽく見えるよね!
クリームみたいだからケーキっぽぃのかな。

ニラミンチ美味しいよ~v-218

b-mama さんへ

あ!いいなぁー!庭があるんですね!
私も庭・・・じゃなくて畑が欲しいですよ!
畳2畳分でいいけどなぁー

うちもベランダでニラを1苗植えたことあったけど収穫したら
後からまた出てくるので1苗ぶんなのに結構食べれました。
途中で株分けもしたしね!

はじめまして

こんばんは 少し前からこっそりお邪魔させてもらってます。
のんたんさんの息子さんたちの後ろ姿、うちの子によく似てるんです。
なので、勝手にすごく親近感を持ってますe-454
それと、もと職場に高知出身の人が多かったので、高知弁懐かしいです。
よろしくお願いしますe-466

よしままさんへ

こんにちは~☆コメントありがとうございます♪
息子の後姿似てますか? 前から見たらおっさんですよww

高知の方と一緒にお仕事されてたんですね。方言理解できました?w
それと、お名前のところに何かリンクされてるみたいなんですが
もしかしたらブログをもたれてる方ですか?もしそうならURL入れる場所が違ってるので訪問できませんでした・・・残念。
これからも宜しくお願いしますv

No title

なんだか、私、変な事してしまってるみたいですねe-330
ブログどころか、pc初心者なのでよくわからなくて・・すいませんe-466また、教えてください。
高知弁のイントネーションも、だいたいわかりますe-454
初めて聞いた時、鬼龍院花子の世界だぁ~とびっくりしましたe-454

よしままさんへ

そうなんだ^^; ブログのリンクじゃなかったんですね。飛べないわけだw
高知って怖いイメージなのかなwあはw 怖くないよ~
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
