

'10 3/16 (火)

10036benn

◆今日のお弁当◆

今日は鮭弁。
・鮭はフライパンで「酒」をふりかけて蒸し焼きした後、「みりん、醤油」をかけて照り焼きにしてます。
・それと夕飯の残りのエビフライ。

konnbugohann

ご飯とご飯の間に「胡麻、こんぶ」を挟んでます。
この状態の上にもう1回ご飯を入れるんです。
このお弁当多分1合ご飯が入ってる・・・ヒャ!

saradaudonn16

◆サラダうどん(昼食)◆

29円のうどん、18円のコロッケ、後野菜たち。

今日も旦那が「カラオケ行く?」と言う。
どうも私が家にいると邪魔なんかい!ww

siromusisann

◆簡単白蒸し饅頭◆

超簡単に出来る蒸し饅頭~

先日やすけさんのブログで見つけた時にビビビって来たんですよ!
これは作らないと!(簡単そうだしw)

ほら!私にだって作れたw
表面が微妙に黄色いのはきっと蒸し過ぎたんだと思う・・

siromusisann2

中はこんな感じ。 パクッ!

あんこは市販のつぶあん使いました!

siromusi3

こうやってフライパンに水を張って蓋して蒸したんです!
蒸し器出さなくても (洗うのめんどくさいものね!)
また作くろっと  だってあんこ2キロも買っちゃったんだもん(笑) どんだけ~

100316bann

◆今日の晩御飯◆

・もやしとパプリカの炒め物(パプリカは業務用スーパーの冷凍食品)
・スナップエンドウの牛肉巻き(豆は茹でておく。酒、砂糖、醤油で味付け)
・キムチとその仲間たち
・味噌汁(椎茸、えのき、豆腐、人参、わかめ、ねぎ)

※今日も訪問ありがとうございました。明日もお待ちしてます。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃ!!

ぎゃ!!鮭弁やん♪
うまいよな~~~v-10 食べたら美味しさ倍増やんe-343

のんたんさん↓めちゃ若いママよねe-451
若さの秘訣は・・・カラオケ???

No title

ワタシもやすけさんのとこでチェックしてある「蒸し饅頭」
作りたいけど、、、あんこは何処で買う?がワタシの課題っす

No title

のーんたん、こんばんは!
もう・・・お弁当のご飯に釘付け・・・
1合でも食べれるぅぅー
饅頭もおいしそ~・・・お腹すいたっ。
↓うひょひょー久しぶりに見たのんたん、やっぱかわゆい!

絵留萌♪さんへ

だよね~
なのに帰ってきた三男が『骨があって食べにくい!」って・・・ニャロメ!

そそ、若さの秘訣はカ・ラ。オ。ケ♪ って、、、実物は若くないんだけど・・e-330

b-mamaさんへ

やっぱあんこは手に入らないですかねぇ。。
ぅ~ん・・・ぅ~ん・・・ぅ~ん・・・  
日本食スーパーにも売ってない?

はるはるさんへ

1合大丈夫ですか?日本酒なら一升2合3合大丈夫だと思うw
そうそう!今日作ったよ!例のあれ!あれあれ!←あれあれ詐欺
砂肝って美味しいね! ファンになったよ。

はるはるさんへ追伸!

え?かわいいって?w
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
