スポンサーサイト


'10 3/17 (水)

100317benn

◆今日のお弁当◆

・ブロッコリーと人参の炒め物
・うさ吉
・スナップエンドウの牛肉まき(酒、砂糖、醤油で味付け)
・大学芋


長男中耳炎かも!(前日鼻をチーンチーンかみまくったらしい!)
夕べバイトから帰ってきた長男。耳がぼーってする!と言う。
山に登ったときのヒドイやつ!だそうです。
その後、夜中に耳が痛いと言ってたのですが・・・
今朝は痛くないらしい。(耳を見たけど耳垂れはないみたい)
今日は終業式だそうなので(写真撮影もあるらしい)ひとまず学校に。
帰ってきたら病院に行ってもらおう!

daigakuimon

◆超簡単大学芋◆

今朝試しに作ってみたら意外といけた!
揚げたさつま芋をコーヒーシロップと醤油で炒め絡めたもの。
短時間で大学芋になります! た!w

nipponnnora-menn

◆日本の小麦と日本のお米で作った麺のらーめん◆

今日のお昼は次男と2人きり。

実は「お弁当はいらねーぜ!」と言ってた長男ですが、
終業式の後に写真撮影があることを朝になって思い出したらしい。

長男「あ!弁当いるかも!」
 「ないで!」
長男「ま、えっかw 何か買うわ」 チャンチャン

nipponnnora-menn2

作ったのはコレ。

日清食品『日本の小麦と日本のお米で作った麺のらーめん』半額!
あぁ~美味しかった♪

miyakomann

◆高知名物の都まん◆

子供の頃、高知に行けば必ず買ってきたのがこの『都まん』。
今は高知のお菓子っていっぱいあるんだけど、当時はこれしか知らなかった・・・(無かったのかも!)

あ!高知に行けばって?って思ってるでしょう~w

今は高知市内に住んでるんだけど生まれは郡部なんです。
郡部では「高知市内=高知」なんですよ。
市内に行く時には『高知に行く』。
私たちが田舎に帰ったら『高知から来た』ってなるんだよね~

miyakomanntabekake

私が子供の時に食べてた食べ方は・・・
こうやって周りから攻めて行きます!(笑)
周りをはいで、上下をはいで・・残った白餡を丸めてパク! 

今思えば信じられない食べ方ですね
今回の再現は周り攻めまでですね^^;

3gatu 17niti

◆今日の晩御飯◆

・砂肝のピリ辛ポン酢漬け
・厚揚げステーキ?
・プチベールの胡麻和え
・味噌汁(白菜、椎茸、じゃが芋、キムチ、ねぎ)

「砂肝のピリ辛ポン酢漬け」ははるはるさんちから盗んできたメニューです!

はるはるさぁ~ん 美味しかったよー♪ 漬け汁はお皿が平らだったから捨てちゃった・・・
肴にもってこいだね! グー3っつ~♪

※もっと詳しい内容は→コチラ

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 みやこまんは確かにおいしいですけど、そんな食べ方しませんよーー(笑
こっちだと「エチオピアまんじゅう」がお勧め?
 最近は、市内へ行くっていうので、もう「都心=高知」じゃないですっ!っていうか・・・最近は市内へ行ってもすることないんですよねぇ・・。

都まん買いに高知へ行く・・・ っていうのもありなぐらい有名でした。
ちなみに私は本山

それにしても、この食べ方は。。。 爆 爆

みどりんへ

あら・・こうやって食べません?(笑)
エチオピア饅頭1回だけ食べたことあります。黒糖饅頭ですよね。

おまちも随分変わったよね。西武後はいつ完成なのかな。カフェもあるみたいなので1回は入ってみようと計画中。

kochi53さんへ

あら!こうやって食べませんでした?ww
やっぱ私だけかe-446
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
