スポンサーサイト


'10 3/18 (木)

100318benn

◆今日のお弁当◆

今日は早起きですよw
いつもより25分も早く起きたんだから!えっへん!

・高菜炒飯
・焼き豚、プチベールの胡麻和え

お弁当は三男の。お休みの長女はお父さんと愛媛に。あれ?香川だったかな?

kasipannnome

今日の朝食で~っす♪
炒飯の残りと味噌汁と菓子パン。

モネの庭の売店で売られてるパンです。旦那が買ってきました!
1人1個ですよー!1人で6個食べたんじゃないですからね~w

tokutolhigawari

◆得得うどん (春野店)◆

今日はランチの日なのに仕事にアクシデントが起こって終わらない!
やっとこさ終わっていざ出発!大変お待たせしました(汗

本日の運転手さん、30年間ペーパードライバーだったのでバックが出来ない!駐車場の広いとこ希望!
っという事で『春野の得得に行こう~♪』私が提案。
しかーし!問題発覚!
道を教えてくれと言われたけど運転できない私はいつも知らない間に到着してるので道案内ができません(笑)
あーじゃない、こーじゃないとわいわい言いながら無事到着。すでに2時だw
おなかぺこぺこ~

日替わりランチにしました! 
キャンペーン中で「W」に出来ると言うので「W」にしてもらいました!

日替わりランチ 630円。クーポン持ってたので 530円でした。  ご馳走様♪

sutoroberi

◆sweet factory STRAWBERRY FIELDS◆

4回目の訪問です。

前回の記事はは→こちら
今日はランチではなくて『お茶』しにきました!
だってさっき得得でおうどん食べてきたんだもん↑の日記参考

ケーキセット?だったかな?(忘れた・・・)
お好きなケーキ2個+お好きな飲み物=400円

sutoroberi2

ガラス越しにケーキを作ってるのが見えます。
こういう部屋が3部屋あって、ガラス越しに見学できるみたいですよ。
この部屋はお店に面してるので食べながら見学できます。
後の2部屋はトイレに行くまでの長い通路に面してました。

みるきーろーる

◆ミルキーロール&ぺこちゃんのほっぺ◆

今日、お父さんと一緒に高松まで行って来た長女。
目的はこれです
TVで見てから食べたくてしょうがなかったようです。
四国に1件だけしかないみたい。不二家のケーキ屋さん?

みるきーいっぽん

流石ミルキーロールって言うだけあって白い!
どうやって白くなってるんだろうね!

みるきーきたよ

6等分しました。
生クリームが美味しい すっごく美味しいです

1本 1000円

ぺここっち

ぺこちゃんのほっぺはカスタードクリームが入ってました。
ふわっふわ
あ!ちゃんと『カスタード』って書いてましたね^^

1個 120円。 でも今日は100円だったって!

3月18日晩御飯

◆今日の晩御飯◆

今日はお腹空いてないし・・・
軽めでwwwww 炊き込みご飯

①ごぼう、にんじん、れんこんをフライパンで炒める
②洗ったお米の中に炒めた具とウインナーの輪切りを投入。
③コンソメ、醤油、酒で味付けでスイッチ ポン!

以前は豚ミンチで作ってたけど、ストックが無かったのでウインナーで代用。

※今日も最後までお付き合いありがとうございました。画像多かったですね
 それではおやすみなさい。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プチベール!
今一番気になりつつ謎のお野菜~
あああ、食べてみたいわっ
↓砂肝ありが㌧~♪
えへへへ、うれしいぞよっ。

No title

ペコちゃん 懐かしい

いろいろあるんですね

日本のお菓子は美味しいし 可愛くて てもこってる

炊き込みご飯は こうして簡単につくれますね

ガラス越しに 仕事のようすをみられるのは

緊張

鼻もかめない 

No title

得得うどん、なっつかしぃ~
8年ほど前、日本にいたときだんなとよく行きました(今はもうないけど)

不二家はもう「賞味期限偽装騒動?」は落ち着いたんでしょうか?
1000円のロールケーキ? 豪勢じゃぁ~

はるはるさんへ

砂肝のファンになっちゃったよー!コリコリ美味しいねーv-218

プチベールね、私も今回が初めてなんですよ!
お店で気になってて・・・でも食べ方がわからないし・・・
で、調度プチベールを買い物籠に入れた奥様捕まえて聞いてみたんです!
「それ、どうやって食べたらいいんです?」って! 爆ww

ba-chamaさんへ

ba-chamaさんはケーキのデコレーションのお仕事してるんでしたね^^
見られてるってやっぱり意識しますよね^^;
 ふふふw ←見てる方はのんきでいいけどw

ペコちゃんは今も人気者ですよ~
マニアにはたまらんw (私はマニアじゃないけどね^^;)

b-mama さんへ

b-mama さんが8年前に行った得得はもうなくなっちゃんですか?あらら・・・
でも ま、他にもあるからね^^;とくとく。

不二家の賞味期限騒動、、どうなったのかは知らないけど多分もう落ち着いてる^^;  と、、思う。。。
1000円はめっちゃ贅沢なロールケーキだけど、お味は大変美味しかったですe-278
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
