スポンサーサイト


'10 3/22 (月)

100322benn

◆今日のお弁当◆

夕べと同じ「生姜焼き」入りです。残り物じゃないよ!朝焼いたんだからねw

そうそう!今日は不燃物の日!やっと捨てたいと思ってた大物が捨てれました!
旦那がいたら絶対「捨てなくていい!」って言われるからいない時を狙ってたのだ!(笑)
都合よく起きてきた次男に手伝ってもらって2人でかかえて捨ててきました!

ベランダの長机。いっしっしw

jinannnosakuhinn1

◆次男の作品◆

何やら新聞紙に包まれたものがあったので開けてみました。

おぉおお!次男(高1)が学校で製作したものらしい!
お皿2枚はすばらしいできばえ! お店で並んでてもつい欲しくなるようなお皿です。
不器用な次男にしては200点あげたい位ですよ!

で、茶色の四角いのはなんじゃろ? 
「銅版でトレーを作ってみよう!」って事らしいですが・・・

jinannnosakuhinn2

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  そのままかい!

 「この四角は何?」
次男「銅版トレーだけじゃ寂しいき、横に何かしいやって言われたきやったが」
 「ほんでなに?」
次男「意味はなしw ただバンバン打っただけー」

次男らしい・・・。あのお皿は奇跡だ・・・。

ohagidaze

◆おはぎ(昼食)◆

昼食におはぎ作ってみました。
(実は「もち米」がいっぱいあるんで早く食べないと虫がきそうなんです!)

いつもの丸いのと、海苔巻き風に巻いたのと2種。
4個いただきました! が、今から夕飯前につまみ食いします!

100322晩御飯

◆晩御飯◆

・もやしのオイスターソース炒め
・18円コロッケ
・小魚(じゃこ?)
・味噌汁(白菜、えのき、しめじ、豆腐、ねぎ)

※今日はおはぎの食べすぎで腹回りが苦しい・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!息子さんのトレー見て、うちの息子のペン立てらしきものを思い出しました。小学校卒業記念につくったものですが、ゆのみのような形で、まっ黒・・・ぼこぼこ穴があったので何かと聞くと、点字で名前を書いたらしいです。それで完成していればまだよかったのですが、ものたりなかったらしく、いっぱい穴をあけたみたいです。わけのわからない代物でした~男の子ってこんなものでしょうか???

やっと入力。。。

おーーーシックな画面になってると思って
コメント欄を探しましたが。。。ない。。。
今度は、コメントする所が、上だったんですね~
ひたすら、下を探していました。。。

お皿素敵!本当に商品にしてもいいくらいです!
もっと、焼いてきてもらって、フリマで、売りましょう~~

早いもので、もう高二!
後数年で、いなくなるのね。。。
(いつまでも、いてもらっても困りますが。。。)

◆よしままさんへ

これと同じ銅版の作品でしたか?点字で名前とはなかなか考えましたねー!
その後がどうなってしまったのか・・・作品が目に浮かびます^^
寂しいより賑やかな方がいいですよ。(*^艸^*)

◆ドラままさんへ

あはwそうでしょう~! 私も最初探しました!
うっかりしたら昨日の日記に書きそうですね(笑)
「送信」も分かりにくかったでしょう?私も焦りました^^;

お皿はなかなか良かったです!長男の時のお皿は・・・使い物に。。(以下略

うちの子おらんなるろうか!そりゃー寂しいやん(´・ω・`)

こんばんは。
他の方と同様にコメント欄無い~(汗)ってなっちゃいました。
絵文字どうやって入力するのでしょうか??

手作りのお皿素敵!!

◆さびさんへ

やっぱり焦りますよね^^;
でも「文字」「画像」が綺麗に見えるような気がして結構気に入ってます。このテンプレート^^;
絵文字って言うのは前には使えてた絵文字の事ですよね?
それはこのテンプレートでは使えないみたいです・・・。ゴメンナサイ(m´・ω・`)m

ええ感じのお皿やね~~~ヽ(^o^)丿
使いやすそう~(*^_^*)
おはぎの海苔巻き風・上手やわぁ~。
巻くの、なんぎやったんと違う???
お疲れ様<m(__)m>

◆絵留萌♪さんへ

早速使ってますよ!この お・さ・らw
おはぎ巻くのなんぎやったわぁ~
巻きすの上にラップ敷いて、ご飯を広げたんだけど
ラップごし巻けば簡単なんですけどね(笑)
ラップは食べられないからうまいことご飯だけ巻くのって超なんぎ!もう作らんw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
