スポンサーサイト


'10 3/23 (火)

sutoronnguofu

◆アサヒ ストロングオフ◆

これも新製品?旦那が買ってきました!

キリンのストロングセブンの改良版かなっと思ったらアサヒさんでした!
アルコール分7%で糖質60%オフ!なんて素敵なんでしょう

おつまみのチキン3種も旦那が買ってきました!
スーパーの割引品 割引品と言っても高い! でも旨い

※今日はお弁当もオフです

syouyutonnkotu1

◆まるちゃん「二度食べたくなる醤油とんこつラーメン」復刻版!◆

今日は雨で寒いからお昼はうどんにしよ~っと思ってたんだけど
美味しそうなラーメンが半額になってたのでこれに決まり!

・明日葉の炒め物、焼き豚、卵、ねぎのトッピングで

syouyutonnkotu2

昼食だというのに今日は6人分。
塩味と醤油とんこつ、早い者勝ちでどーぞw
私は「醤油とんこつね

hijipannhoippu1

◆フジパン「マウントホイップケーキ」&「チョコマウントホイップケーキ」◆

この前からず~っと気になってたパン! ばん? ケーキ?

半額になってたよ!しかも大量に!
昨日、マネキンさんが来て試食販売やってたから大量に仕入れてたんですね!

fujipannmaunntoke-ki2

こっちは安く買えて良かったw
クリームたっぷりでおいしぃ~カロリーは見たけど見なかったふり←そこ耳!

tyu-rippu1

◆かがみ花フェスタ◆

やっと行ってきました! 雨の中・・・。
もうピークは過ぎてるみたいで花びらの散ってる棟もあっちこっちに。

今年はもう見れないかと思ってたけどチャンスは巡ってきました!

tyu-rippu2

53種類、約8万本のチューリップです。

これは「モンセラ」と言う名前らしい。↑

tyu-rippu4

数年前までは、雑草に覆われた荒地だった場所。
地域住民の方々の協力を得て、3ヶ月間かかって山のような雑草や石、
不法投棄物を除去、開墾し、平成20年に10万本のチューリップを咲かせたのが1回目。

tyu-rippu3

地域の企業、事業所や住民の方々からの寄付、来場した皆様からの球根協力金(入場料)
駐車料金で継続する事ができてるそうです。

tyu-rippu5

素人のボランティア集団の企画・運営だそうですがなかなかの出来ばえ
こんなに沢山のチューリップを植えて、育てるのは大変でしょうね。

※この可愛いピンクのチューリップは「ファンシーフリル」と言う名前。

tyu-rippu6

花だけ見るととてもチューリップとは思えない花も!

情熱の赤ですね♪

tyu-rippu7

雨が降ってたのと、急いでたので滞在時間10分位。
ちょっと残念だったけど今年も見れたので満足

tyu-rippu8

最後はこれ。 
もっと真上から見ないと分からないけど「坂本龍馬」を現してるんだって。
向こう側が頭ですね。

・開園期間:平成22年3/13(土)~4月上旬
・開園時間:午前9時~午後4時
・入園料:100円(球根協力金として)
・駐車場:100円(協力費)
・主催:かがみ花フェスタ実行委員会


100323bann

◆今日の晩御飯◆

・豚丼(実家で豚肉を大量に貰ってきた~♪)
・明日葉の卵とじ
・味噌汁(白菜、えのき、しめじ、水菜、豆腐)

asitabatamagotoji

・明日葉の卵とじ

明日葉って初めて食べたんだけど独特の香りがありますね!
子供たちには不評です。(長女&次男)
私は嫌いじゃないな。

mikirihinnasitaba

スーパーの見切り品コーナーで見つけてきました。
4袋分。4袋で100円でした。

全然大丈夫でしょう?
ほうれん草のように湯がいてからあく抜きして使用します。

※最後までお付き合いありがとうございました。
携帯から見てくださってる方、大変でしたね。ありがとう ではまた明日ね


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

香我美

チューリップ・・・・

もう終わりかけなの???

もう一度ゆっくり見に行きたいと思いつつ・・・


暇がない・・・(゜_゜i)タラー・・・

◆熊さんへ

いやいや、まだ大丈夫。
何棟かは散ってたけど、まだかたい蕾の苗もあったし^^;
熊さんの腕にかかれば枯れた花も生き返るはず!

龍馬のチューリップは列車の中から撮ったら龍馬に見えるね!(笑)

 なぜかわかりませんが、晩御飯のぶたどんをみて、うどんが食べたくなりました。
 なぞですねぇ。

◆みどりんへ
きっとどんぶり繋がりですねww
ジュースを見てビールが飲みたくなるのと一緒です。 ん?

新しいカメラ、大活躍ですなぁ
( ´∀`)

綺麗なちゅーりっぷやなぁ~。
見事やねヽ(^o^)丿

この、ビール気になるよ~~~。
美味しかったかな???

◆あべさんへ

毎日私と一緒に歩いてますよw あ!カメラは歩いてないか!w

◆絵留萌♪さんへ
チューリップお見事ぉ~でしょうw

ビールはですねー(正確には発泡酒)味はイケます!
ただ、糖質60%オフって言うのはちょっと調べてみたんだけどたいした事なかったですよ!

他の発泡酒とカロリー比較してみたんだけど100mlあたり5cal位しか変わりませんでした。
500mlだから1本に付き25calですね。
比較したのは1種類だけど^^;;;
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
