スポンサーサイト


'10 3/28 (日)

100328benn

◆今日のお弁当◆

今日はコロッケサンド。

①マヨネーズを塗った上に揚げたコロッケを乗せて、
とろけるチーズを乗せてオーブントースターでチン!
②とろけたチーズの上にスイートチリソースをかけて、野菜を乗せてパタン!と挟んで出来上がり。

ぁ!お弁当の大きさに合わせて切ってねw ザク!

seikyou nikukoro

いつもの18円コロッケじゃないよ!w

生協さんの肉コロッケです。 めっちゃ美味しい!
安くなってる時に買うんだけど1個30円足らずじゃなかったかなぁ?

100328hiru

◆お昼はお好み焼き◆

肉 入ってません!
キャベツと卵と豆腐だけ・・・w
後は余ってたパルメザンチーズと出しの素。
肉の無いお好み焼きに慣れちゅーきそれなりに美味しい

tuisyu

◆堆朱工芸(三男作品)◆

堆朱工芸(ついしゅ)←自分が読めないのでふり仮名ふっておきます
三男の学校での作品。

※堆朱工芸とは色の違ううるしを幾重にも塗り重ねた素材で積層の美しさをだしたものらしい。

これは本物ではないのでうるしじゃないです!

100328bann

◆晩御飯◆

・三色どんぶり
・マカロニサラダ
・味噌汁

明日のお弁当の中身の予想がつきますね(笑)

※今日は無事、何事も無く1パツでアップロードできました!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりネギは後に乗せる方が美味しいですよね!
ボクも昨日はお好み焼きでした。

残りを6時に食べたのにお腹すいた…。

◆あべさんへ
ぉ!あべさんもお好み焼きだったんですね!1日違いのw

そそそそそ!ねぎが後乗せが美味しかったです!
しかもこのねぎベランダで育てた無農薬で摘み立てピチピチねぎでした!

遅くに失礼します
息子さんの作品 キレーですね 使えます!
またまた うちの息子の作品思い出しましたw
こちらは ホントのうるしだったのですが かまぼこ板状のものに うるしを塗っていただけのものです(わかりにくいですね・・)
コロッケ 安いですね~ 食べたくなってきた^^

豆腐いりお好み焼きか

いいですね

考えても見なかった

でも肉の代用に お豆腐は良く使われますよね

先日 豆腐バーガーたべました

◆よしままさんへ
木の板にうるしを塗って、それを形に削ったんですか?
おぉ!本物のうるし使ったんですね!
うちのは偽ものらしいです^^;

生協さんのこの「肉コロッケ」凄く美味しいですよ。人気商品みたいです。

◆ba-chamaさんへ
お好み焼きに豆腐を入れるのはずっと前に教えてもらったんですよ。
肉の代わりと言うより「山芋の代わり」ですね。
ふわふわするんですよ。
ただ、入れすぎるとひっくり返せなくなります(笑)

豆腐バーグ じゃなくて ハンバーガーになってるんですね! ヘルシーだぁ~

うるしを塗っただけで、かまぼこの板そのままの形でしたw
そのまま放置して、どこにいったのやら・・
コロッケ、こちらの生協さんのとパッケージと違うようです。ざんね~ん
いつもの、18円コロッケもおいしそうです^^

◆よしままさんへ
うるしを塗るのが課題だったんですね。
せっかく塗るんだったら表札でも作ったらよかったのにね!うるしがもったいなーいw

生協さんのコロッケ、違うんですね!高知だけかな?四国かな?
いつもの18円コロッケは今日も買って食べました(笑)
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
