スポンサーサイト


'10 3/30 (火)

100330benn

◆今日のお弁当◆

本日はチキン無しの「チキンライス弁当」
・玉葱、ぴーまん、人参、マッシュルーム、ウインナー、三色どんの残りのそぼろ
※マッシュルーム&ウインナーは半額で買って冷凍しときました!

 「手抜き弁当のネタが無くなって来た!」
長女「ふふふw」

それだけかい!ネタはないのかい!ネタは!
ネタ探しの旅に行ってこなくちゃ・・・スーパーまでw

100330hiru

◆今日の昼食◆

最近の子供たちのお気に入りサンドです。

①2枚の食パンにマヨネーズを塗ってオーブントースターで焼く。
②18円コロッケとレタスを乗せ、スイートチリソースをたっぷりかけて挟む。

※今日はチーズ無しバージョンでした!
食パンは6枚入り88円を2枚使って18円コロッケ。さぁイクラだ?


100330bann

◆今日の晩御飯◆

次男と相談の上今日はカレーになりました。
明日も明後日もカレーでいいそうです!w

※蓮根、玉葱、人参、しめじ、えりんぎ、ひき肉
※かれーるー、カレー粉、コンソメ、ウスターソース、焼肉のたれ、りんご(1個)、紅茶

hatikare-

カレールーは大袋買って来ましたよ~! 
1kgで498円。 箱で買うよりかなり安いよね!
辛さの具合を書いてなかったのでカレー粉足してみました。

※最近Twitter始めました! ID noripon63 です!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はっ!そのカレールーこの前家にもありましたっ!
えらい大きいのかってきたねぇっていってたんだけど、業務用で安かったと・・。

◆みどりんへ
そそ!安いですよ!フレークになってるので好きなだけ使えて便利だし!
今日、ほとんど半分使ってしまったような・・・・

普通の箱の5個分ですかねぇ。うさ吉と頑張って食べてっ!w

のんたんさんのカレー見てたら、背後から娘が「こんなカレー食べたい~」って!
一昨日、カレーだったのにw
近くの業務スーパーにそのカレールー売ってるかなぁ??

お返事見た時ニヤニヤしちゃいました(*^。^*)

毎回=^_^=のんたんさんの料理はうなずいて見ていますよ~! バランスもいいなぁって思います(^_^)

こちらの保育園・小・中学校では給食が当たり前のようですよ! ちなみに給食費はきちんと払ってます(^^ゞ
なのでお弁当作りは運動会や遠足くらいだったので毎日作れるか不安... 毎日作っている旦那と私のお弁当は前日の残り物やワンパターンな自家製の冷凍食品^^;  
娘よ文句言わないで食べておくれ_(._.)_


今日使っていたカレールー懐かしかったです。
おいしいですよね(^v^)昔卸会社にいた家族からもらって使っていましたよ^_^ 私はケチャップとソースを隠し味にいれていました  カレーライスってなんで飽きないんですかね=^_^=  カレーライスは偉い^m^

◆よしままさんへ

カレーって何回でも食べれますよ!
うちの子もいつ聞いてもカレーOKって言いますw

業務用スーパーだったらあると思いますよ。
でも、この間業務用で見たときには違うルーだったと思うけどちょっと高かったような・・・。
これは近所のスーパーで498円。安かった~

◆まめさんへ

バ、バランスいいですか?(汗
半額とか見切り品を結構使ってるので栄養価はきっと・・・低いかも・・・(滝汗

中学校はやっぱり給食なんですね。いいですね~
うちは給食費払ったことありません・・・
ず~っと援助してもらいました。(威張れることじゃないいけど・・)

私も残り物大いに利用しますよ!あくる日楽ですものね!
これから暑くなってくるとこれができなくなるので残念です。
4月から一緒にがんばろね♪

隠し味のケチャップ良いかもですね!
トマトの缶詰ドボンって入れたりするからケチャップもありですね♪
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
