スポンサーサイト


'10 4/2 (金)

'10 4/2 (金)1

◆今日のお弁当◆

今日は「オムライス弁当&揚げシュウマイのオマケ付き」
夕べはアルコール無しで寝てみたけど・・・寝れん!(しかしよく我慢したものだ!)

'10 4/2 (金)2

◆桜は・・・もう少し!◆

近所の公園の桜を偵察に行ってきました!
今日は雨は降ってないけど空が・・・曇ってます。

'10 4/2 (金)3

前回に比べてちょっと咲き出してますよ!
後・・・3日くらいしたら見ごろかなぁ・・・。

前回の桜(3/27)→コチラ

'10 4/2 (金)5

◆温玉うどん(昼食)◆

今日のお昼はうろん。

帰ってくるのが遅かったので子供達はラーメン食べてました・・・クスン

'10 4/2 (金)4

この温玉は炊飯器で作りました!
実は知り合いに温泉卵屋さんがいて・・・うそうそw
実は知り合いにそっち系の方がいて・・・ぇ?(食べ物関係ってことですよ!)
その方から盗んだ必殺技なんですよ!

'10 4/2 (金)6

『5合炊き炊飯器に卵25個と沸騰したお湯を入れて保温で25分。』
うちのは一升炊き炊飯器です。20個入れて23分にセット。←タイマー

もうそろそろかな?って思ってタイマーを見たら・・・げ!スイッチが入ってない!
多分もういい位だと割ってみたら・・・良いくらいでしたw
画像は冷やしてる所。冷蔵庫で10日位は大丈夫・・・かもw
(2週間くらい大丈夫と言う話もあります)参考までw

◆モラタメ 「ディオーサ スウィートブラウン」 (2週間後報告書)

丁度2週間前、モラタメさんから届いた「ディオーサ スウィートブラウン」覚えてますか?

新色の「スイートブラウン」。大人可愛いピンクトーンで
この色は、髪を明るく艶やかに見せるだけでなく、肌の血色を良く見せる効果もあり、
大人の女性のかわいさを演出するのに最適なカラーって事で、
この2週間可愛さを振りまき散らしてましたw ヾ(・ω´・。)ォィォィ

で、、2週間経った今日はこんな感じに・・・↓

'10 4/2 (金)11

もー、自分で自分の頭撮るのってたぁ~ぃへん!
適当にパシャパシャ50枚くらい撮ってもまともに写ってないし(笑)
全然関係ない景色が写ってたりwww
これが1番まともなはず!

最初に書いたけど、私の髪は色が抜けやすいんですよ。
伸びてきたところだけじゃなくて全体的に色抜けするんです。
その結果・・・やっぱり全体的に抜けてきてます・・ 残念。

でも毛染めと一緒についてた「エステリッチ処方、髪の美容液」。これはなかなか良いですね!
これをつけたあくる日の髪の手触りが全然違いますよ!べたつかないし

※2週間前に染めた時の画像は→コチラ

'10 4/2 (金)12

◆今日の晩御飯◆

・生姜焼きどんぶり
・ふきの煮物、南瓜に小麦粉つけて焼いたもの。
・味噌汁(えのき、わかめ、人参、南瓜、豆腐、ねぎ)
豚肉は30%引き、ふきは50%引き。1人前100円位です!

'10 4/2 (金)13

①生姜焼き用の豚肉に酒を振って両面焼く。
②みりん、醤油、蜂蜜、チョビット砂糖、生姜で味付け。
③途中で汁を取り出して、肉に焼き目をつけご飯に乗せる。
④再び汁をフライパンにいれ少し煮詰めてどんぶりにかける。 よし

'10 4/2 (金)14

ふきの水煮が半額になってたので買ってみました。
唐辛子がなかったので普通に煮付け。
南瓜は小麦粉をつけてフライパンで焼き仕上げに塩パッパ!

※ふ~ やっと書き終わりました。
以前にも とっても困ってたFC2のエラーがまた出始めました。
打ってる途中でエラーになって消えてしまうんです。
(ここまで打つのに4回消されました・・・)


この続きを書こうとして3回消えました・・
お風呂から出てきたら再挑戦します。

お風呂から出てきました。そして・・・またエラーになってしまいました・・!!
また書き直しします。。。


こっち

↑こんなエラーになって・・・

kotti

↑こうなって・・・最初からやり直しになります、、、

こうやって、お風呂から出てからの更新にも2回エラーになりました。。

・・・・

飲むぞぉぉおおおお!!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今日、抽選に行って来ました~♪
我が家で一番運のいい、次男にやらせましたが。。。
4等・お味噌が一個。。。
後は、かっぱえびせんと飴でした。。。
商品券が、欲しいよ~~(;-;)

「ディオーサ」いいですよね~髪にも優しいし、
しかし、スーパーで値段見て、諦めました。。。
少しだけ、お高い。。。

また、当たらないかな~

◆ドラままさんへ

商品券、1回だけ当たったことがありますよ!1,000円のだけどね。
めっちゃ嬉しかった~♪最近当たり少なくないですか?

ディオーサ、私もスーパーでチェックしてみました!
確かにちょっとお高いです^^;

自家製の温泉卵、上手~~~ヽ(^o^)丿
失敗が多いから温泉卵器に入れて作るんだけど、それでも失敗が多いの(>_<) 5個しか作られへんしぃ~(>_<)
10日も持つのなら、多めに作った方がいいよね♪
参考になります<m(__)m>

そちらはもう春ですね~♪
まめ県は青空なのに雪がちらちら降る事がありますよ~
不思議な光景ですよ(^_^)

温玉23個にニヤッとしてしまいました~ 生卵とまぜないようにしないとですね^m^
まめは卵安売りの時10個でトライしてみますね!

◆絵留萌♪さんへ

ず~っと、前に私も温泉卵器持ってたんだけど それは2個しか作れなかったんですよ!
家族7人おるのに2個じゃーね~・・・話にならん!w
で、捨てましたw(もともと何かの景品だったのかも。それかフリマで手に入れたたですね)

今日も温玉活躍してます♪ 炊飯器バンザイです!

◆まめさんへ

まめさんは北の方にお住まいなんですね。
もう少ししたら高知は熱帯になりますwヤダヤダ><

温玉23個じゃなくて『20個』ですよーw
今回はタイマー忘れで何分放置したか不明のままです・・。
すでに半分なくなりました・・・わぉ!

そそ、生卵と混ぜたら割った時にびっくりですものね!

「わ!ひよこになりかけてる!」とかw

こんにちは!
エラー続きのなかの更新、お疲れ様でした
ここではないんですが、コメント送ろうとした時に
どっかへいっちゃう時があって、がっくりきました~
へこたれず更新してくれる、のんたんさんえら~い^^

おぉ!! 23分と20個が混ざってしまいました… 
ボケボケ病治療中なもんで(..)

温玉もう半分に(・・? ギョギョギョ!
作りがいありますね~♪

◆よしままさんへ

あるある!ここじゃないけどSNSなんかでね。
2回も書くのってめんどくさいので2回目がめっちゃ簡単にすませてしまいます^^;;

ありがとうございます!えっへん!

◆まめさんへ

卵って美味しいからねw もっと安ければいっぱい食べるかも^^v 
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
