スポンサーサイト


'10 4/7 (水)

'10 4/7 (水)1

我が家のプランターに昨年から根を下ろした不明の花。
植えた記憶がないから何処からか種が飛んできたんだと思います。
キレイなので草じゃないよね?
花が咲くまで昨年の事を忘れてたんだけど咲いたときに
「あ!この花昨年も咲いちょった!」と思い出しました。

キレイだけど結構繁殖するのでお野菜の植えるスペースが・・・

※お弁当がいるって言ったり、いらんかも!と言ったり・・・・要らない方に決定。

'10 4/7 (水)2

◆冷やし中華◆

今年初の「冷やし中華」です。 味は大好きな「ごまだれ」
そしてもちろん・・・・半額商品

トッピングは「赤軸ほうれん草、サニーレタス、貝割れ、ささみ、ミニトマト、焼き豚」
おまけは「イチゴ、文旦」

'10 4/7 (水)3

◆ショップ竹崎の玉子焼き◆

高知では結構有名な須崎にあるショップ竹崎の玉子焼き。
今まで須崎に行かないとなかなか手に入らなかったんですが
つい最近、イオンモールの中にお店を出店したもよう。

今日は長女がイオンまで出向いて買ってきました。

500円 ですよ。

'10 4/7 (水)4

大きさは私の携帯と比べてみてね

土佐のうまいもの100選にも出てました!→コチラ

イオンと言えば「吉野家」さんもお店出しましたね!
さっきTVで言ってたけど13日まで牛丼が270円とか! 食べたいなぁ~(はぁと

'10 4/7 (水)5

◆今日の晩御飯◆

・たけのこの煮物(たけのこ、人参)
・マカロニサラダ(マカロニ、人参、きゅうり、ソーセージ、りんご、粗挽き胡椒、マヨ、レモン汁)
・味噌汁(人参、わかめ、豆腐、さつま芋、えのき、ねぎ)
・いちご&清見オレンジ
・ごはん&かまあげちりめん

たけのこは頂き物でーす

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

で~~~っかい卵焼き(*_*) 
旨そう!! 家族で分け分けするには、切らんといてやね(^^ゞ
吉野家さんもやけど、牛丼食べたくなるお値段になったね(^^ゞ
うち、ドライブスルーやったら、生姜が足らんからお店で食べやな食べる気しないねん(^^ゞ

明日から新学期やね。
朝から、パソコン取り合いにならないから
一安心(*^_^*)

 弟がバイクツーリングとかへ行った時に買ってくるんですが、500円は高いですよねーって言う味ですよね(苦笑
作ろうと思えば自分でもいけるんじゃないかな?ってレベルだと思ったんですが、どうでした?

◆絵留萌♪さんへ
とりあえずこれを縦に切って8等分。
長女3切れ、後は一切れずつ頂きました^^;

そうそう!子供達が休みだと取り合いになるよね!
私も仕事から帰ってきたら即使えるから嬉しいなぁっ♪

◆みどりんへ

この玉子焼き、本店で買うともう少し安かった記憶があります。

長女と旦那が「普通やね」と言いながら食べてましたが・・・。
でも自分では作れない味だなぁ

そうだ!東に言った時には芸西の喜ら功って言うお弁当やさんの玉子焼き食べてみて!小さなパックで200円か250円かそのくらい。
凄く美味しいよ!竹崎とどっちが美味しいかな^^V
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
