

2009年9月12日(土)

0909120.jpg

今日は私以外みんな休みなのでお弁当も休みです^^
で、、、その後社長から電話が・・・

今日は量が少なかったき、わしがもう済ませたきゆっくりして下さい
・・・・。

私も休みになったぞぉぉお!

これが10/3だったら嬉しかったのに・・・・

0909121.jpg

ゆずの山里」パッケージは凄く可愛いんだけど・・・もさもさ食べにくい
かんざし」は美味しいよね

旦那がどこからか仕入れてきてたので朝からおやつに頂きましたw

0909122.jpg

最近ベビーリーフの苗を買ってきて育ててるんですけど、
4種類育ってるんですよ。
その中にこんな「花」があるんですが普通に食べていいんですよね?
買ったときから咲いてたと思う!

よし!食べちゃぉ!

0909124.jpg

お素麺を頂いたので今日のお昼に頂きました。

たっぷりの野菜の上に茹でたソーメンをドサ!
真ん中に卵ポケットを作って(チキンラーメンかい!)温泉卵をポトン!
残念なことに麺つゆが少ししかなかったのでポン酢にごま油入れたので頂きました!

あぁーすっぱw

0909125.jpg

本日発売のDSゲーム
ポケットモンスターハートゴールド」と「ポケットモンスターソウルシルバー

バイト代出た時払いと言うことで長男が早速買いに出発。
「これを買うと夏休みのバイト代なくなるやん!」と言いながらも次男までも。
ゲオに行ったら売り切れ。
ツタヤに行ったら売り切れ。
キャンプでやっとゲットしたらしい。
ご苦労様^^
帰ってきた長男、とっても嬉しそう
ちなみにキャンプで4700円。ゲオで買うことができたら4300円だったそうです。

あら・・・残念だったわねw

0909127.jpg

今日は珍しくハヤシライス。
ルーを買ったまま2ヶ月位たったんじゃないかな・・・w

たまに食べると美味しいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

2009年5月26日(火)

0905260-.jpg
日もお弁当4個出来上がり~

次男「俺、今日弁当いらんき!テストや」
母 「えー!早くいいや!」
・・・という事で、次男は家弁となりました。

0905261-.jpg
■お弁当の飾りで使ったリーフレタスの芯のほう。
■手作りなめたけ 適当
■だしの素
■お弁当の残りの鮭

今日も残り物雑炊でした。

0905262.jpg
で、お昼はいつもの友達の家でピクニックぅーw

A-MAXの「ボリューム天ぷら弁当」です。
なかなかうまい♪

0905203.jpg
我が家の巨大化した大葉。
毎年こんなん。

土はもうかなり古いと思うけど・・・。

0905264.jpg
これは「ゴーヤ」の葉っぱ。

実がつくのが楽しみだなぁ~

0905265-.jpg
で、本日の最後は晩御飯。

何回か作ったけどやっぱり美味しい♪

焼肉のたれと生クリームのパスタ

もうひとつのブログはこちら☆

さて!洗濯物干してこよ~~っとw

2009年5月25日(月)

0905251-.jpg
今日は不燃物の日。
2ヶ月前から捨てたかった自転車が2台。
先月は不燃物のことをすっかり忘れてて、なぁ~んにも捨てれずじまい^^;
今日はお弁当をチャッチャッと済ませて頑張ったよ!
しかぁ~し! 
1台の自転車にはチェーンがかけたままいくら探しても鍵が見当たりません!
タイヤだけにチェーンしてるのならそのまま抱えていくんですが、自転小屋と繋げてるので、小屋ごと持っていくわけにも行かず、さぁ~困った!

不燃物の当番の方に相談したら・・・
ペンチでいとも間単にプッチン♪

ありがとう~~~♪

0905252-.jpg
朝食だよー

■お弁当の飾りで使ったリーフレタスの芯のほう。
■手作りなめたけ 適当
■だしの素&醤油 少々
■玉子 1個
■仕上げにネギ。

0905253-.jpg
実は昼もなめたけwwwww

■レタス 2枚位かな?
■人参 チョットだけ。
■なめたけ いっぱい!
■だしの素 ちょっと。
■仕上げに削り節&ネギ

なめたけの水分でちょっとべたついてるけど美味しかったよ。

0905255-.jpg
実はこれがすばらしい!

昨日の胡麻クッキーと同じ生地でチョコチップクッキー。

しっとりしてないカントリーマァムみたいな感じで美味しい~~~v

0905259.jpg
で、ベランダのゴーヤの様子はといいますと・・・

こんな感じ。

画像に収めにくくなってきてます。

こんまいちゃんはまだ全然つるになってません。10センチ位のままです。

0905258-.jpg

晩御飯。

ふぅ~

2009年5月9日(土)

0905090-.jpg
今日はお弁当はお休みです。



0905091-.jpg
お弁当が休みだった分、お昼は5人分w

今日は涼しく茶蕎麦です。
CO-OPさんで購入した抹茶いり茶蕎麦。

抹茶嫌いの長女も食べました

0905093-.jpg
ホットケーキミックスのつもりで買ってきた粉。
よく見たら「ケーキミックス」って書いてある!ビックリ!
だってー!ホットケーキミックスと並べてあったのでてっきり^^;

■ケーキミックス 200g
■卵 3個
■砂糖 70g (少なめに^^;)
■レーズン 適当。

※油類は使ってません。 なので飲み物が必要ですw モサモサ

0905096.jpg
昨日、棒をたててやったらもう手が伸びてきました!

びっくり! 見えてるのかしら

0905097.jpg

こっちはまだちっこい!


同じプランターに3本は狭いかもしれないので別のに移動。
他にも大葉とかねぎとか同居してるしね

0905094-.jpg

スーパーに行ったら、秋刀魚が38円でした

また南蛮漬け。
私の南蛮漬けは酸っぱいらしい・・・・

さて!明日はおやすみです!
夜には10日ぶりに旦那が帰ってきます。



2009年5月6日(水)

0905060-.jpg
GW最後の長女用のお弁当です。(それがどーした!)

入ってる餃子はCO-OPで購入した「なにわのおつまみ餃子
これが美味しいんですよ~
が欲しくなりますw

0905061-.jpg
お昼はサンドイッチ。

中に挟んでるのは、これもやっぱりCO-OPで購入した「肉コロッケ」
これも美味しいんですよ! ほんと!ほんと!

0905062.jpg

ゴーヤの成長記録中間発表です!

5本のうち、無事に育ってるのは3本だけ。
1本は駄目になって、1本は芽が出てきませんでした。
育ってる3本の中でも、1番大きいのはこれ。
1本は発育不足ですごく小さいです。しかも葉っぱが虫に狙われている!

0905063-.jpg
晩御飯は今日も岡山から送られてきたたけのこ。

昨日と同じ混ぜ込みご飯。
竹の子の煮物は厚揚げと、鶏肉プラスでバージョンアップw

竹の子って食べ過ぎると胃が痛くなるよね・・・
今年はまだ大丈夫だけど

■お知らせ■
間もなく 60000番目の切番ですね。 
今晩中に踏んでもらえそうです。・・・かな?


0905055.jpg

☆切番発表~~☆
そろそろお風呂に行かなくっちゃ!
、、って思ってる時に、FC2からコメントのお知らせメールが来た。
後で見ればいいのに、つい開けてしまって・・・
キリ番get!おめでとう」って・・・

不覚にも自分で踏んでしまいました! これで2回目・・・
次回は66666番かな?
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
